見出し画像

臨月だった私が、一度はLINEをブロックしたにも関わらず、魅力覚醒講座に飛び込んだ経緯。

私が1年前、18期の募集案内を聞いていた時は、3日目の金額を聞いたあたりでそっとzoom画面を閉じたんです。
「すんごい気になる…」と心では思いつつも、
「でも私、来月2人目出産するんだし、こんなことしてる場合じゃない」
「そんな時間の余裕もお金の余裕もない」

と頭で必死に抑えて、迷わないようにLINEもその場でブロック。。。

そんな私がなぜ18期に入ったのか?をこの記事では書いていきますね。

はじめまして。
現在3歳と1歳の子をもつ2児のママ、ゆりりんです⭐️
34歳。岐阜県在住です。
私は、魅力覚醒講座18期と19期を受けていました。


私の詳しい自己紹介はこちら

今日までの3日間の無料セミナー、見ましたか?

私、いろんな思いで見ていたんですが、
「よくこんな怪しい講座に飛び込んだなぁ🤣」
って、改めて思ったんです笑

私が1年前、18期の募集案内を聞いていた時は、臨月…。

実は私、3日目のセミナーで、講座の金額を聞いたあたりでそっとzoom画面を閉じたんです。
「すんごい気になる…」と心では思いつつも、
「でも私、来月2人目出産するんだし、こんなことしてる場合じゃない」
「そんな時間の余裕もお金の余裕もない」

と頭で必死に抑えて、迷わないようにLINEもその場でブロック。。。

「とりあえず、今は自分1人でできることからやってみよう」
「ちゃんとしなきゃから卒業する」の本に書いてあったことをやってみたり、「ちゃん卒LIVE」を聞くとか、とりあえず無料でできる範囲でやろうと思ったんです。
で、またど〜〜〜しても気になったら、「来期入ろう」と。

こんな過去の私と同じような考えの方、多いんじゃないかなぁと思います。

…でも!!!
この記事を見ているということは、
心は本当は「やっぱり気になってる」なんですよね(笑)


こんなに怪しい人が気になるなんて、自分でも受け入れがたかった笑


過去の私も、LINEはブロックしたし、「入らない」と決めたはずなのに、気になるあまり、めちゃくちゃ検索を続けていました。
いろんな人の記事を読むうちに、こんな文章が目に止まりました。

『子育てや仕事で悩んでいた時、あさぎさんを知った。
公園で子供のブランコを押しながらイヤフォンで16期の3日間無料セミナーを聞いた。
何もかもが衝撃で、講座が気になったけど、勇気もないし、講座に入るのはやめる決断をした

そして半年後…

『17期の3日間無料セミナーが開催されると知って、私はまた公園でイヤフォンをして聞いていた。途中で、17期に入った人達はこの半年間で激変しているのに、自分は全く変わらず仕事に追われ育児に追われていることに気づいて、愕然とした。そして勇気を出して17期に入りました』

今となっては誰のブログだったかもわからないw

これを読んで、
「いや、私も自力でやるのは限界があるよな💦」
って思ったんです。。。

聞いた話や本の内容を実践して、何かは変わると思う。
でも、1人でやって激変するってことはないだろう、と…。。。

ここで初めて、
「入ってみようかな」
という選択肢が生まれました。
(普段、心の本音を無視しすぎてるから、いつものように無視していました😢)

でも、当時私は臨月。
来月2人目の女の子が生まれる・・・・!!!
明らかに、そんな講座とか入ってる場合ではない🤣!!!


そんなことを思いながらまた検索を続けていると、産後2ヶ月で講座に飛び込んだママの記事を見つけます。

産後2ヶ月で参加し、3回目のチャプターまではついていったものの、そこから引越しなどもあってすごく大変になってしまい、アーカイブ動画を見ることもなく、なんならFacebookも全く開かなくなってしまった。
でも、最後の2週間くらいで私生活に余裕ができ、Facebookに戻ってアーカイブを見まくりました!!!

この記事を読んで、私は講座に入ることを決断したので、この方を紹介者に書かせてもらい、18期中はサポートを受けていました❤️
(リア友は全くいなかったので…😢)

いざ、講座に飛び込んだら、同時期に出産をしたママが3名見つかりました(笑)
その3名で、あさぎさんおすすめの「フランスの子供は夜泣きしない」の本を実践していたのですが、どの赤ちゃんも生後2ヶ月で8時間寝るようになりました😳!

なので、ぶっちゃけなんとでもなります!笑
ついていけなくても自分次第で後から巻き返せるとも思います。
私の場合は、結局講座が楽しくて楽しくてしょうがなくて、ほぼ毎回リアタイしていました!笑

講座内には、独身〜子育て中のママ、そしてもう子供の手は離れているような年代の方まで多くの人がいましたが、みんなとにかく真面目で優しい!!!
「子育てや家事がどうなったら楽になるのか?」
というアイディアを、みんなで考えたり実践したりしていました。

そんな具合で、臨月で入り開始2週間後に出産した私でも、講座に入ったことで講座期間の半年間の間だけでも、
・夫には常に不満で八つ当たり→仲良く協力し合うパートナーに
・「母ならばこうしなきゃ」→子供を置いてお泊まりに行く
・「起業したいけど勇気ない」→個人事業主に
などといった、考えられないような現実の変化が起こりました。

もし講座に入らなかったら絶対に実現してないようなことが、えげつないスピード(笑)で、今も起こり続けています🤣❤️

これは、環境の力だと私は思っています。
1人じゃ、難しい。
みんなの力があるから、行動していける。

なので、
心の本音では「やりたい」
でも、一生懸命、頭の声で「やらない理由探し」をして「我慢」しようとしている状態であれば、力になりたいなぁ
と思い、この記事を書いています。

頭の声か心の声かわからないよ〜〜〜〜!!!
って方は、LINEしてくれたら一緒に気持ちを見ていくよ❤️

お気軽に連絡してね💌

そして過去の私のように、
魅力覚醒講座20期に飛び込むと決めた方は、紹介者欄に
『紹介者ID:1376』『紹介者名:ゆりりん』
と書いてくださったら、20期の間、私がサポートしていきます❣️✨


コピペしてね♡

19期は2000名いた講座…
特に最初はわけがわからなかったり、不安に思うことがあったり、講座が進むにつれてワークのことや自分のことで悩むことが出てくると思います。
そんな時に、一緒に20期を楽しめるよう、私の経験をもとにサポートしていきます✨

悩むあなたはこちらの記事もどうぞ💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?