見出し画像

魅力覚醒講座18期&19期受講したゆりりんの変化


はじめまして。
現在3歳と1歳の子をもつ2児のママ、ゆりりんです⭐️

34歳。岐阜県在住です。
私は、魅力覚醒講座18期と19期を受けていました。

この記事では、
「お金がない」「子供にイライラする」「夫のせい」と、不満だらけだった医療職パートママの私が、魅力覚醒講座に出会って、今では夫と仲良く協力し合うようになり、自分ビジネスで7倍の月収を得てhappyに生きているお話を書いていきます。

輝きが違うでしょ。笑

過去の私は、
「母ならばこうすべき」「嫁ならばこうすべき」
「社会人としてこうしなきゃ」

などと「ちゃんとした」女性を目指し、全方位に気を使っていました。
その結果、鬱になって体調を壊し、自分のやりたいことがなんなのか全くわからなくなっていました。

そんな私が、魅力覚醒講座に出会い、
全方位に気を遣うのをやめ、
「人にどう思われるか?」より「自分のやりたいこと」を優先して人生がhappyになっていった話
を書いていきます。


…前置きしますが、ものすご〜〜〜〜く長いので、最後まで読めたらすごいです🤩!


【before】魅力覚醒講座受講前の私。家事&子育てについて

とにかく毎日不満がいっぱいだった。。。

2023年1月。
ブログからたまたま知ったあさぎさんの3日間のセミナーを見ていた私は、臨月。。。
2歳の女の子がいて、2人目は2月が予定日だった。
理学療法士のパートはつい先週、
出産のために退職したところだった。

夫は基本土日が仕事なので、大体土日はワンオペ。
私はその土日がものすごく苦痛だった。

お腹も大きくて、もう基本動きたくない。
だけど、活発で自己主張の激しい長女と家でずっと過ごすことは難しく、毎日公園に連れて行っていた。
好奇心旺盛な長女は、あっちへこっちへ走り回り、まだ2歳なのに、大きい遊具の無茶なところにも行ってしまい、すごく危ない。。。
本当は動きたくないのに、大きなお腹で、怖々と遊具に登って追いかけていた。


自撮りしてるのに全然笑えていない(怖)


本当は、公園に行かずに家でゆっくりと過ごしたかった。
でも、生活リズムを整えるために、午前中は身体を動かす遊びをした方が良いと思っていたので、必ず公園に行っていた。
そして、お昼前に公園から帰りたくない娘をなんとか宥めて家に帰り、泣き叫ばれる前に慌てて昼ご飯を作って食べさせる。
その後はお昼寝させようとするけど、長女はいつも、なかなか寝ない。
「いつになったら寝るんだろう?」と、私はイライライライラ・・・・。

「午前中にたくさん外で遊ばせたはずなのになぁ」
「もっと動いた方が良いのかなぁ」
「ああ、早く寝ないと、夜寝るのが遅くなっちゃう…」
そんなことを考えながら、長女が寝るのを待ち、イライライライラ・・・・。

やっと長女がお昼寝したら自分もバタンキューで倒れて一緒に寝てしまう。
そのままたくさん寝たいけど、お昼寝しすぎて長女が夜に寝られなくなったら困る、とおやつの頃にまた起こす。

娘におやつを与えながら、今度は慌てて夕飯の準備をして、洗濯物を畳んで、夫が帰ってくる頃に温かいご飯を出せるようにと頑張って作る。

夫が帰宅する前に、娘にご飯を食べさせる。
ただ、偏食の長女はなかなか食べない。
あれこれ工夫をして作ってはみるものの、全く食べないことも当たり前。。。
栄養バランスも気になるし、作ったものを食べてくれないと本当にガッカリする。

「なんでこんなに食べてくれないんだろう」
「私のご飯が美味しくないのかなぁ…」
「私の工夫や頑張りが足りないのかな」
「栄養のこと考えたら、もっと無理にでも食べさせないといけないのかな…」
「でも食べなさいっていっても食べないしなぁ…」
「でも好き嫌いだらけの子になったら困る。しつけが悪いのかなぁ」
と、とにかくずっと悩んでいた。

疲れてる感が出てる

夫が帰宅したら、ご飯を食べて、早く寝られるように慌ててお風呂に入る。
お風呂に入ったら、子供が早く寝られるようにと、洗い物や片付けや洗濯をまた慌てて済ませて寝かしつけをする。

でも、部屋を真っ暗にしても、公園でたくさん遊ばせても、お昼寝から早く起こしても、やっぱりなかなか寝ない長女。
「いつ寝るんだろう???」
「この時間は一体何???」
と毎日イライラしながらも、他の方法がわからなかった。

ママが寝かしつけをするのは当たり前。
ママと一緒に寝ないと、子どもは安心できないはず。
ママと一緒に寝るってことがいいことなはず。
「これがいいんだよね?」と思っていた。。。


今振り返ると、
毎日ずっと『慌てて』何かをしている。


家事に関しては、親の世代から引き継いだのか、根底にはずっと「本当は、妻である私がやらなければいけないもの」と思っていた。
でも、同時に「私も仕事してるし」「育児が大変だし」「夫にもやってもらわないと無理!」「夫も手伝うべき」とも思っていた。

なので、頭の中ではいつも、天使と悪魔が戦っているような状態だった。
「もっと夫も手伝ってよ!」という気持ちと
「本当は私がやらなきゃいけないのに、うまくやれない」と自分を責める気持ち。
常に頭の中の2人が「ああでもない」「こうでもない」と、それはそれはうるさかった。


そんな感じで、
「子どもはこういうふうにしなきゃいけないから」
「母ならこうしなきゃいけないから」
「妻ならこうしなきゃいけないから」

と思い込んでいて、誰にも言われたわけでもないのに、
「こうしなければならない」
「普通はこうだよね」

と思い込んでいた。
(ことにすら気づいていなかった)

目が死んでいる…


【before】魅力覚醒講座受講前の私。パートナーシップについて。


結婚前は、夫のことが大好きだった。
一緒にいるといつも楽しくて、爆笑していてばかり。
「優しくて面白くて自分にない価値観を持っている人。一緒にいるとすごく楽しい人」
と思っていた💕

なのに、結婚して子供が生まれたあたりから、少しずつ少しずつ小さなすれ違いや小さな不満が溜まっていって、夫のことを、
「何も考えてない人」
「できない人」
「なんか残念な人」

と思うようになってしまっていた。

ふと気づいたら、
「大好き!」とか「この人と一緒にいたい」
って気持ちがすごく薄くなってしまっていて、
「もうちょっと家事やってくれないかなぁ」
「もうちょっと稼いできてくれないかなぁ」
「もうちょっと私のことわかってくれないかなぁ」
みたいに
「もうちょっと〇〇だったらなぁ〜」
ってことばかり頭に浮かんで、
いつもいつも夫に不足感を感じていて、いつも何かしら不満に思っていた。

そのうち、スキンシップしたい気持ちもどこかに消え失せてしまい、
「私この人のこと好きなんだっけ?」
「なんでこの人と結婚したんだっけ?」
とまで思う始末。

でも、
「大っ嫌い!」
とかって思うわけではなくて、
「多分好きだと思うし、仲良くはしたいんだけど、どうしたらいいんだっけ?」
とずっと思ってた。

本当は、夫が週末仕事に行くときに、笑顔で
「いってらっしゃ〜い♡」
ってしたいし、帰ってきたら笑顔で
「お疲れ様〜♡今日はどうだった?」
って声をかけたい。

でも、実際は、
ワンオペになる土日に夫が出勤する時なんて、
「いってらっしゃい♡」
どころか、もはや無言。。。

「いってくるね!よろしく!」
と夫に言われても、目も合わせられず「うん」と答えるのが精一杯。
もちろん笑顔なんてなくて、ムスッとした表情にしかならない。

夫が仕事から帰ってきたら「あれも大変だった」「これも大変だった」って愚痴を言える日はまだ良い方で、疲れと不満と怒りとでほぼ無言、とかもあった😢


自分が子どもや家庭を優先して一生懸命いろんなことを考えてやりくりしているのに、夫は何も考えていない気がしていて、それがものすごく嫌だった。

「なんで私ばっかりこんなに頑張ってるんだろう?」
「なんで夫は全然やってくれないんだろう?」

っていつもいつも思って眉間に皺が寄っていて、夫へも相当きつい態度やきつい口調になっていたと思う。


本当は、そんな態度を取りたいわけじゃない。


本当は、夫に子育てや家事、仕事、心配なことや不安なこと、大変に思ってることをゆっくりと相談したりしたかった。
「私困ってる。どうしたらいいんだろう?」
「何かいい方法はないのかな?」
って解決策を一緒にゆっくり考えたかった。

夫と、子育てを一緒に協力してやっていったり、一緒に楽しんだり乗り越えたりしたかった。

でも、現実には、
全くそんな余裕なんてなくて………。。。
夫への「不満」「怒り」という形の表現になってしまっていた。

その裏側の気持ちは、
「困ってる」「悲しい」「寂しい」
だったと今ではわかるけど、当時はそんな自分の気持ちに自分でも気づいていなくて、ただただ夫にやつ当たりしていた。

本当は、夫にもっと頼りたい。
付き合ってる時みたいに、ただただ楽しく一緒に笑って過ごしたい。
2人っきりになったら時々は甘えたいし、くっついて安心したりしたい。

仲良くしたいけど、仲良くできない。
どうしたら良いか全然わからなかった。。。

でも、友達と会っても、だいたいみんな
「夫が全然わかってくれなくてさ〜」
って愚痴っていて、
「子どもが生まれるとそんなもんなのかなぁ…」
って思っていた。

夫には毎日イライラするし不満もある。
でも、別に離婚したいわけでもない。
だから、「パートナーシップに問題がある」という認識ではなかった。

「子どもが生まれたら、みんなこんな感じなのかなぁ」
そんなふうに思っていた。


【before】魅力覚醒講座受講前の私。仕事について。


元々理学療法士の私。
仕事に関しては、人一倍、「ちゃんとしなきゃ」という思いが強くて「完璧主義」だった。
経験年数が上がるにつれて、仕事が増えてく。
でも、任される仕事のどれもこれもできていない気がして、どんどんどんどん自分を責めてしまい、自分で自分を追い込んでしまっていた。

「あれもわからない、これも知らない。
「専門職なのにこんなにわからないことだらけの自分はダメ」
「もっと勉強しなきゃ」
と休日勉強会に行くものの、結局日々の疲れでうとうとしてしまったり、情報量が多すぎて身にならなかったり…。

患者さんとのリハビリは私にとっては、とても面白い仕事だった。
脳梗塞や脳出血、骨折後の方などが入院している病院で働いており、
いろんな考え方の人がいて、毎日たくさんの会話をして知らない世界もたくさん知れた。
身体のことにもとても興味があったし、人と関わることも大好きだったので、理学療法士の仕事自体は好きだった。

ただ、漠然とした思いがずっとあった。
「この仕事は、私じゃなくてもできるよなぁ…」
「もっと私にしかできないことがしたいなぁ…」

…と。。。

「でも、私にしかできないことってなんだろう???」
「私が本当にしたいことってなんだろう???」

これがずっとわからなかった。

そんなこんなで、自分が何をしたいかわからないまま仕事を続けるうちに、もともとの完璧主義で、自分で自分の首を絞める形で鬱病になり、ある日仕事に行けなくなった。。。

休職を経て、そこからなんとか復職したものの、やはり心のバランスが取れなくなって出勤できなくなってしまい、結局、退職。
もともとすごく真面目で完璧主義だったので、そんな自分が休職したり、仕事にいけなくなるということ、退職せざるを得ないことが自分で受け入れられず、とてもしんどかった。

そうして心のバランスが取れなくなっていた頃に、ナチュラルリンパドレナージュというリラクゼーションの施術に出会った。
「私、こういうのがやってみたいかも!」
と思って、その施術を習いに行き、見様見真似でレンタルルームを借りて施術を開始。

お友達や周りの人が興味を持ってくれて、最初は結構お客様がきてくださった。
でも、その時の私はマインドも全然整ってないし、お客様が
「気持ちよかったよ」
って言ってくれても、
「社交辞令で言ってくれたんだなぁ」
と思っていて、全然言葉通りの受け取れていなかったし、
「押し売りと思われてしまうのでは?」
と次回のご案内をするのが怖くて、何もご案内しないままお客様を見送ってしまう日々…💦

そんなこんなで、
収入としては、お小遣い程度にしかならず、
自分でビジネスをするって難しいんだな。。。
やっぱり勤めにいくのが1番良いのかも…と、思っていた。

うつ病が良くなって結婚も決まり、名古屋から岐阜へ引っ越してからは、
土日は自宅サロン、平日は理学療法士の仕事をしていた。

「もっと自分にしかできない仕事がしたい」
という思いと、
「収入を安定して得るには理学療法士として働くのが良い」
という思いの狭間で苦しみながら、両方の仕事をしていた。

ただ、どちらも
「仕事としてやるからには、ちゃんとしなきゃ…!」
と、誰に言われたわけでもないのに、常に自分に完璧を課していた。。。

そんな苦しい状況の中、
なんとか頑張っていたところに、妊娠🤰❤️

…からの、すぐに流産。

そのダメージが大きかったのか、なんだったのか今ではもうよくわからないけど、そこで2度目のうつ病になり、かなりひどくなってしまった。

頭は常にぼんやりしていて働かない。
働いたと思うと、自分責めか悲観的な妄想が始まる。
夜は頭が冴えて寝られないし、昼間はものすごく眠たくて布団から出られない。
食欲もないので、ご飯が食べられずどんどん痩せる。

なぜかはわからないけど、家の外に出るのが怖くて仕方なくて、夫と一緒じゃないと外に出られなかった。。。
一日中家というかもはや布団の中にいた。
少しだけ調子がいい日は、仕事から帰ってきた夫と一緒に夜にスーパーになんとか行くような生活。。。

少し良くなってきてからは、
「午前中のうちにマンションのポストを覗きに行く」
という目標を立てたくらい、一時期は玄関の外に一人で出られなかった。

もちろん家事は何もできないし、ご飯は作れなくて、なんなら炊飯器のセットすらできない日もあった。
「もう私が『普通』に過ごせる日なんて来ないんだろうな」
と心から思っていたし、
「この先の人生生きていてもなんも楽しいことなんてない」
と本気で思っていたし、
「私が今死ねば、流産した子に会えるのかなぁ」
と思って、毎日泣いていた。。。

力が出なくて床と同化するわたし

でも、そこから少しずつ少しずつ、本当に少しずつ良くなっていって、朝起きられるようになり、日中活動できるようになり、夜眠れるようになった。
これだけでも、私からしたら奇跡!と思っていたけど、またさらに少しずつ少しずつ良くなっていって、妊娠をして、出産をして、育児ができるようになって、そして育児しながらまた理学療法士のパートにも出られるようになった。

うつ病だった時の私からしたら、もう本当に奇跡でしかなかった。
炊飯器のスイッチすら押せなかったのに、毎日家事もして育児もして家族もいて、仕事も扶養内ではあるけど、パートに行ってそれなりに楽しんでやれている。

でも・・・・。
本当は「私にしかできない仕事がしたいなぁ」って思いが消えなかった。。。

でも、「私にしかできない仕事」ってなんだろう?
「私が本当にやりたいこと」ってなんだろう???

自分で起業とかしてやってみたいけど、何がしたいかもわからない。
以前の経験もあり、
「もしも起業するんだったら、起業塾に入ってビジネスのことをしっかり学ばないと難しんだろうな〜〜〜」
「でもそんな時間もお金もない。
「自信も度胸もないし、私には無理か…」
「子育てしながら、そんなことやれるわけないか」

と諦めていた。

【あさぎさんに出会う】

こんな状態で、2023年1月、
小田桐あさぎさんの3日間のセミナーに出会います。


「何この人!やば!怪しすぎる!!!」
と思いつつも話を聞くと、
「え・・・なんか話してる内容、まともかも・・・」
とびっくりします(笑)

そして、
【自分の常識・価値観】と【世間の常識・価値観】がごちゃ混ぜになっていたことにも気付かされます。

「え?私が『こうしなきゃ』って思ってたことって、世間の価値観だったのかも…???」
「そういうふうに思わされてただけで、もっと自分の好きに生きていけるのかな…???」

でも何より、私の興味をひいたのはお金の話でした。(笑)
「え?月100万くらいなら誰でも稼げる?????」
「車の運転より簡単?????」

普通であれば、「詐欺でしょ!」って思うような内容なのに、そのほかの話が面白かったので、つい興味を持ってしまいます。

「ビジネスのこと教えてくれるわけじゃないとは言ってるけど、本当に月100万稼げる世界があるならみてみたい!」
と、臨月にも関わらず(笑)、魅力覚醒講座に飛び込むことを決断します。
(サラッと書いてるけど、一度はやめたし、相当相当相当〜〜〜〜葛藤しましたw)


【after】魅力覚醒講座受講後の私。家事&子育てについて。

講座を受けて、必要以上に「ちゃんとしなきゃ」と思っていたことに気がつき、世間で思われる「良い母親像」「良い子育て像」「良い嫁像」を勝手に描いてそれを目指して頑張っていたことに気がつきました。

「あれ?私って、なんでこんなに頑張ってるんだっけ???」
「これって本当にやらなきゃいけないんだっけ???」
と、初めて本当に疑問に思えたのです。

今までは「やらなきゃいけない」としか思っていなかった家事について、
「どうしたら楽できるか?」という視点を持つようになりました。

ただ、楽したいと言って何もやらないとなると、家の中が悲惨なことになるので、
「自分が楽をしながら、心地良く過ごせる方法はどんなものがあるか?」
と考え、講座生たちともアイディアを出し合ったり、情報交換をたくさんしました。

料理は、ホットクックを使ったり、冷凍食品を使うことも多いし、お弁当を買ってきてもらうことも。そして時々、家事代行の方に頼んで料理を作り置きしてもらったり。


掃除は、前のように隅から隅まで綺麗にしなくても大丈夫なことがわかり、自分の気になるところだけを綺麗にするようになりました。
子供のおもちゃが散乱しているのは嫌だけど、全てを綺麗に片付けるのは大変で、隣の部屋に放り込んで扉を閉める、というところで落ち着きました。

おもちゃは扉の奥に放り込む
閉めればスッキリ。笑


洗濯物は、しわになってほしくない夫の仕事の服だけ畳み、あとは基本畳みません。でも、洗濯物が山積みなのは嫌なので、仕分けしてカゴに入れるスタイル。

こういったカゴに分けるのみ

そんな感じで、色々な家事の中で、手放せることを手放していくことで、日々の生活にも、自分の気持ちにも、どんどん余裕が生まれてきました。

今までは、土日は夫が仕事なので、「私が子どもを見るのが当然」と思い込んでいました。
でもある時ふと、「別に、私も仕事してもいいよな???」と気づいたのです。

そして土曜日も保育園に預ける段取りを組んだり、義実家にお願いしたりしてリンパドレナージュのお仕事をするようになりました。

土曜日まで保育園に預けたら、子どもたちが寂しがるかな?とも思いましたが、いざ預け始めたら、子どもたちは土曜日保育の特別感が気に入ったようで週末を楽しみにしていました。

また、以前は「子供が楽しい場所」に連れて行くのが当然だったけど、「自分が楽しめる場所」を選択することもできるようになってきました。
講座で知り合ったアサギストのお家へ子供と一緒に遊びにいくこともあるし、義母と一緒にどこかへ出かけることも…!


夏は1人で子2人連れて東京へ!
講演会中もアサギストみんなが助けてくれました!


「私はどう過ごしたいかな?」
と自分に聞く癖ができたことで、私も楽しめるようになりました。
そして、私がニコニコと楽しんでいると、子どもたちも本当に嬉しそうな顔をすることにも気がついてきました。

以前は「YouTubeやテレビを長い時間見せるのは心配」と思い制限していたけれど、今は長女が見たいだけ見せるようになりました。

そしてやってみたらわかるのですが、全然問題は起こらないんです。

YouTubeは、しばらく見ると、飽きた長女は別の遊びを始めるのでそこまで長時間にはならないことがわかりました。
そして、YouTubeで自分が見たい情報を確実に選んでいるし、そこからいろんなことを学んでおままごとで実践していたりするほど!!!

そして育児の中で1番嫌いだった「寝かしつけ」を手放しました。
私は「寝かしつけ」をプロに教えてもらって長女が一人で寝られるようにトレーニングしようかな、と思っていたのですが、夫に聞いたところ「俺は全然苦じゃないよ」と言うので、びっくりしながらお願いしてみました。
「夫も寝かしつけ大変だろうな」と心配になり、何回も聞いたけど、その度夫は「大丈夫だよ」と言うので、それを信じてお願いすることにし、それから毎晩夫が寝かしつけをしてくれています。
今は、毎晩次女に授乳をして、長女に「大好きだよ〜❤️」とハグをして「おやすみ」と言って別部屋で一人時間を満喫しています。

そうして一つずつ「こうしなければならない」を手放していったら、子供に対して求めることもすごく減ってきて、イライラする頻度が明らかに減りました。

長女に対しては、
「本当に可愛くて面白い子だな〜〜〜」って毎日ぷっと笑えて面白い。
一瞬いらっとすることがあっても、その次の瞬間には一緒に爆笑してる、みたいな感じです。

長女が「ぎゃ〜〜〜〜〜」と何かに対して泣き叫んでいても、
「こんなことで必死に泣けるなんてすごいなwおもしろw」
とすら思う余裕まであります😂笑

長女と次女と過ごす時間の中で、苦しい時間や悩む時間が明らかに減り、母としての自分ではなく、本来の自分の姿でニコニコと心から笑っている時間が増えました。


【after】魅力覚醒講座受講後の私。パートナーシップについて。


講座の中で、「話し合い」は「聞き合い」なんだよ。と聞きました。
当時の私は、ものすごくびっくりしました。
それと同時に、最近の私は、夫が考えていることなんて、全然聞いてなかったことにも気がつきました。
いつも「これをやってほしい」とか「こうした方がいいと思う」って伝えていました。
「洗い物をやってほしい」とか「保育園はここがいいと思う」とか。

「まずは相手の話を聞くんだよ」と言われても、なかなか、いきなりは「聞く」ってことができなかった。
それよりもまず自分の話を聞いてほしいって思ったし、何か聞いて答えが返ってきても、「はぁ?なんで???」と思って反論したくなったり。。。
でも、家事や育児の嫌なことをやめて余裕ができてきたこと、そして自分自身の思い込みを外していったことで、どんどん相手の意見をフラットに聞けるようになってきました。

そして今は……夫に、
「〇〇したいんだけど、どう思う〜?」
「どうしたらいいんだろう〜??」

って、素直に聞けるようになりました。

「色々やりたいことあるのに、全然時間がない〜🥺」とか
「これ、どうしたらいいんだろ〜🥺」とか
「1人で子ども見てたら、もう疲れちゃって動きたくなくなっちゃった〜🥺」とか。

(この顔ができるようになったのって、すごい進歩だと思います。
だって、以前は、不満を押し殺した、この顔😑だったから…。。。。。)

以前は夫のことを、「何も考えてくれていない人」だと思ってしまっていたのですが、こうして頼ってみたら、夫は実は常に私のことを考えてくれていることもわかってきました。

本当は、いつも私のことを考えてくれて提案してくれていた

以前は、あらゆる心配や不安なことに対して、全部自分で選択肢も考えて1人で検討していました。
そして自分の中で決まったことを最後に夫に「こうしてほしい」と伝えていました。
無意識ではあったけれど、ずっと孤独な感じがしていたし、自分が最善の選択肢と思って「こうしてほしい」と伝えたことを断られたりやってもらえなかった時には、「なんでわかってくれないの?」と、ものすごい怒りになっていました。

でも、1人で悩んで1人で考えて1人で決めようとするから、孤独になる。
「これに困っててどうしたらいいんだろう?」って素直に夫に伝えて聞いてみて、一緒に考えればいいんだなあってやっとわかり始めました。
自分に余裕ができてやっと【聞き合い】ができるようになってきました。

「何も考えていない人」だと思っていた夫のことは、「私のことを考えていろんな提案をしてくれる人」って思ってるし、「私のことを助けてくれる人」だとも思って、「パートナー」になった感覚です。

大変なことがあれば、一緒に乗り越えていっている感覚もあるし、毎日の子育ての中にあるかわいさや面白さも一緒に楽しんでいます。

優しくて面白い人だなぁと思うし、常に私とは違う考え方をしているから、会話をするとすごく面白い。家族思いで子ども達のことも私のことも大事に思ってくれている。もっといろんな話をしたいなあと思うし、もっと時間を共有したいなぁと思っています。

夫に触れると安心する、という感覚も戻ってきて、嫌悪感を感じていたスキンシップも安心感を感じるようになりました。

「なんで好きだったんだっけ?」と思ってたけど、「この人が好きだなぁ」と思うし、「この人だから結婚したし、これからもずっと一緒にいられたらいいなぁ」と思います。

そうして、日々が「夫のせい」にして不満だらけだった日々が、「夫と協力し合う楽しい毎日」に変わったことが、実は私が講座を受けて1番良かったことだと思っています😭❤️


【after】魅力覚醒講座受講後の私。仕事について。


元々「月100万くらい稼げる世界ってどんなところ?」と気になり飛び込んだ魅力覚醒講座。
そこには自分でビジネスしている受講生がたくさんいて、間近でその様子が見られ、本当に月100万以上稼いでいる人たちがたくさんいました!
(もちろん、私が疑っていたような詐欺ではなく、講座を主催したり、セミナーをしていたり、内容も様々で、ビジネスのことを教えている人から、ぶりっこの秘訣を教えている人まで!!!)

「私には何ができるんだろう?」
「私がやりたいことってなんだろう???」

と最初はものすごく考えました。

でも、講座で聞いた、トンカツ理論(笑)を元に、どんどん行動しました。

(トンカツ理論とは…
目の前にあるトンカツが美味しいのかどうか?は、食べてみないとわからない。
つまり、自分がやりたいかどうか?はやってみないとわからない。
だからなんでも、まず「やってみてfeel」だよ!!!という理論のこと。笑)

ということで、18期受講期間中には、オンライン上で無料セミナーを開催してみたり、有料のセッションを作って販売してみたり、元々行っていたリラクゼーションの施術をリアルに会って行ってみたり、元々興味のあったボディメイクを行ってみたり!!!
普通ならば、SNS等でモニターを募集することになるとは思うのですが、全てアサギスト内で募集をして行いました。


お金を受け取る罪悪感みたいなものがあったのですが、みんなお金を払いながら「本当にありがとうね!」と喜んでくれました。
以前の私は、その言葉を社交辞令として受け取っていましたが、やっと言葉通り受け取れるようになってきました。
あさぎさんはよく、「たった一人の目の前の人を幸せにすることから始まるよ」と言っているのですが、それを体感することで、徐々に自信がついていきました。

19期に入ってからは、ストレッチポールのリアルレッスンを開催したり、元々やっていたリラクゼーションの施術を自宅サロンで再開しました。

さらっと書いていますが、私にとってはものすごく怖いことで勇気のいることの連続でした。
「何もわからない」「こんな値段をつけていいのか?」「このレベルでお金をいただいて良いのか?」「自分のサービスの販売は、押し売りにならないか?」「誰か買ってくれたとして、本当にその人を満足させられるのか?」

準備を進める中で、何度も何度も不安になったり、訳がわからなくなりました。
でもその時にも、支えてくれたのは、やっぱりアサギストたちでした。
「大丈夫大丈夫!ゆりりんなら絶対できるよ!」と励ましてくれたり、ひたすらメンヘラな私の状況を聞いてくれたり…。。。

そして、2月にストレッチポールのオンラインイベントを行い、その後長期講座のご案内。
結果、4名の方が私の長期講座に入ることを決めてくださり、なんと2月の月商はパート時代の7倍の収入になりました🙌

2月末〜この長期講座がスタートしているのですが、私にとっては本当に楽しい時間で、「これが仕事なの?」「遊んでるような感覚の楽しさだなぁ」と毎回思います。
今後は、この長期講座を1回で終わりではなく、1期、2期…と続けていくつもりでいます!!!


魅力覚醒講座では、ビジネスの講義があるわけではないのですが、アサギストの中で自分でビジネスをしている人達とも仲良くなることができ、相談したり手伝ってくれたり一緒に頑張る仲間ができました。
不安になった時やわからなくなったりつまずいた時にも相談できる仲間がいる、ということがとても心強いです!!!

あとは、講座を卒業した人だけが入れる卒業生サロンに入ると、あさぎさんと会話で質問できる場があるので、そこでビジネスの相談もがっつりできます⭐️

そして、余談ですが、今後もう1つやってみたいことがあります。
それは、【ゆりりん版魅力覚醒講座】です!
この魅力覚醒講座は、講座終了後に自分で同じ講座を開講しても良いことになっています。
私は20期も入る予定で、それを終えたら、私が主催する魅力覚醒講座をやってみたいな、と思っています!

なぜかというと、シンプルにこの内容を知ったら、
「人生が楽しくなる」「生きやすくなる」女性が増えると思っているからです。

ただ、私の友人たちでは
「魅力覚醒講座に興味はあるけど、あさぎさんが生理的に無理」という声が何人かから聞かれています笑

言ってることは、とってもわかりますwww
私が開講するときは、2000人の環境は用意できないけれど、あさぎさんではなく、私の言葉の方が伝わりやすい人達が必ずいるなぁと思い始め、自分もやろう!っと思っています。
もし開講ご希望の方がいたら、教えてね❤️

最後に


いかがでしたか?
…というか、ここまで読んでくれて本当にありがとう😭❤️

私の変化長々とドヤ!したけれど…

伝えたかったのは、
「魅力覚醒講座に入ったら、
きっとあなたも確実にいろんな変化があるよ」

ってことなんです。

これは、私だけじゃなく、周りの受講生を見ていて自信を持って言えることです!!!

講座内には、独身、専業主婦、パート、会社員、起業している人、社長をしている人、本当に様々な人がいて、年代も私が出会っただけでも20代〜60代の人がいました。

みんな、小さな悩みから大きな悩みまで、何か理由があって飛び込んでいました。
自分がよくわからなくなっている人、
旦那さんや親、子供との関係を改善したい人、
イライラして疲弊する毎日から抜け出したい人、
起業してお金を稼ぎたい人、
なんでも話せたり、一緒に楽しめる仲間が欲しいと思っている人、
何かしらを変えたくて、「今のままじゃ嫌だ!」と飛び込んできていました。


そして、みんな、
講座に入った時は悩みまくっていたのに、
それぞれの自分らしさを見つけて、自分のやりたいことを叶えていっていました。


みんな最初は「私なんて」って言っていたのに、どんどん枠が外れて、イキイキと目の輝きを取り戻す様子が間近で見られて、とても嬉しい気持ちになりました。

この変化は、あさぎさんの力だけではなく、「環境の力」がすごいと私は思っています。

18期名古屋卒業パーティー
19期名古屋卒業パーティー

いくらいい話を聞いても、ワークをやっても、自分の実際の思考や行動が変わらないと現実は変わらない。
この講座で出会う人達みんなで、みんなの変化を作り上げているんだなぁとものすごく思います。

講座内では少人数グループに分けられ、交流しながら進んでいきます。
日々思ったことやワークの内容、しんどいことから嬉しいこと、「こんなことは絶対人には言えない…」というような内容のことまで、共有したグループメンバーとは本当に深い仲になりました。

2期の講座を通して、本当にかけがえのない素敵な仲間がたくさんできました。
彼女たちとの交流は、これからも一生続いていくと思います。

なんと、高校の同級生が4人もいました笑
うちに遊びにきてくれておしゃべり♡
名古屋講演会スタッフ
うるさすぎて注意されるランチ会w

そして、「人生今が1番幸せ!」をこれからずっと更新し続けていくんだろうな😍
という、脳内お花畑ゆりりんが誕生しました🌷笑


…そして!!!
来週、そんな魅力覚醒講座のエッセンスが散りばめられたLIVEが開催されます!!!
無料で誰でも見られます👏❤️


◆◆◆◆◆◆
#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちらから💁‍♀️↓

◆◆◆◆◆◆


わたしも3度目になるけど、
全部見るつもりです😆❤️✨
何度見ても、面白いし泣けてきてしまう。。。

最終日の最後は、魅力覚醒講座の案内があると思いますが、そこからは興味のある人だけ👍❤️
(興味がない人は、退出しちゃって大丈夫)

そして過去の私のように、
魅力覚醒講座20期に飛び込むと決めた方は、紹介者欄に
『紹介者ID:1376』『紹介者名:ゆりりん』
と書いてくださったら、20期の間、私がサポートしていきます❣️✨


コピペして使ってね♡

19期は2000名いた講座…
特に最初はわけがわからなかったり、不安に思うことがあったり、講座が進むにつれてワークのことや自分のことで悩むことが出てくると思います。
そんな時に、一緒に20期を楽しめるよう、私の経験をもとにサポートしていきます✨

悩むあなたはこちらの記事もどうぞ💁‍♀️


もし、何か困っていたり迷っていたら、相談に乗ります♡
何か聞きたいことがあったら、下のLINEからなんでも聞いてね💕

最後まで読んでくれて、
本当にありがとう😌💕💕💕

私が書いたちゃん卒noteも、良かったら😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?