見出し画像

魅力覚醒講座に入ったら変われるの?なんだか怪しくない?不安や心配でいっぱいなあなたへ送る記事

はじめまして。
現在3歳と1歳の子をもつ2児のママ、ゆりりんです⭐️
私は、魅力覚醒講座18期と19期を受けていました⭐️


きっとこの記事を見てくれているあなたは、
「魅力覚醒講座に入りたい!!!」
「魅力覚醒講座が気になる!!!」
…でも、すぱっと決断できずに迷っている方だと思います。

私も自分が受講する前に、

「魅力覚醒講座、怪しい」

などのワードで検索しまくりました😂!!!笑
だって、なんか怪しいんだもん😂!!!

なので、そんな疑いの心がある方向けに、
18期&19期を受講した私、ゆりりんの素直な気持ちを綴っていきたいと思います〜!!!


私が魅力覚醒講座を受けてみた感想


入った感想は、一言で言うと、

「入ってめちゃくちゃ良かったぁ〜〜🤩🤩🤩❤️✨

はい。そうです。
もう完全に、あさぎ教の洗脳が完了しております😂❤️笑
(※念のため書きますが、宗教ではありませんw)

私の詳しい感想や変化はこちらから。

ただ、正直なところ、私も入る前はめちゃくちゃ悩んで検索しまくりました。

だって、あさぎさんの風貌、怪しすぎるし、なんか宗教感が漂っている…。。。
詐欺?騙されるやつ?幸せになる方法?マインド講座って洗脳されるの?
てかなんにせよ高すぎる。
そんな金額を払うほど、その講座に価値あるの?
そして入ったとして、他の人のように自分がこの辛い状況から抜け出せるのか?変われるのか???

などなど…。

私の場合は、

①「この講座って、宗教?ヤバいやつ?(洗脳される系⁈)」
②「金額が高すぎる!!!詐欺⁈そんな価値ある⁈」
③「本当にこの講座を自分が受けたら、自分は変われるのか?」

というところの不安や心配が強くありました。

そして18期や19期を一緒に受講したアサギスト達もみんな口を揃えて、
「講座に入る時は、ものすっごく悩んだ」
と言っていました。

なので、過去の私と同じように不安や心配がある方のお役に立てれば…
と思って記事を書いていきますね。


魅力覚醒講座に入るか迷う理由その①この講座って、宗教?ヤバいやつ?


おそらく、まず最初に思うのは、
「この講座、怪しくない?大丈夫???」

ピンクの髪の毛の派手な女性。
なんとなく漂う下品な感じ。
ドバイ在住?年商12億?
「欲望を全て叶える???」

私は正直、初めてあさぎさんを知った時は、
ドン引きでした。
「なんじゃこりゃ」
が正直な感想。。。。。

ただ、「ちゃんとしなきゃから卒業する」というタイトルの本は、ちゃんとしすぎて鬱病になった私にとっては気になり、読んでみたいなぁ〜とシェアキャンペーンに応募します。

あさぎさんの著書

そこから、あさぎさんの動画を見始めると、
「あれ?この人、まともな人かも…」
とびっくりして、彼女の話す内容が面白くてついのめり込んでいき、悩んで悩んで悩んで魅力覚醒講座を受講することを決めました。

結論から言うと、この講座は宗教ではありません。
外側から見ると、「あさぎさ〜〜〜ん!!!」とみんなが教祖のように崇め奉っているように見えるのですが、実際には、あさぎさんが「みんなこうしなさい」と何か強要するようなことを言うことは一切ありません。

「本当は自分はどうしたいか?なんだよ」
「どうすべきか、じゃなくて、どうしたいかだよ」
と、何度も何度も言われます。

「〇〇したほうがいいですか?っていう質問は禁止ね!!!」
「あさぎさんはどう思う?っていう質問も禁止ね!!!」

と、あさぎさんから禁止令が出るほどです。

みんな、自分の好きなように、やりたいことを見つけていっています。


そして、次。漂う下品感…。
ここは、否定しません(笑)
あさぎさんを勧めたい身としては、
「もう少しお上品にしてくれたらなぁ」とは、思います!!!


次。ぶっ飛んでいる感じについて。
これについては、あさぎさん、本当はかなり真面目だし、地に足ついています。
これはおそらく、LINEから配信される動画や3日間のセミナーの中で感じるのでは?と思います。

この講座は、あさぎさんが「ワーキングマザーになっても幸せでいたい」と思ったところから始まっています。
そして、最近はあまり話さなくなりましたが、「虐待をなくしたい」「そのためには、まずママが幸せでいる必要がある」といった思いも持っており、子ども食堂のスポンサーになったりといった活動もされています。

話を聞いていると、いつも、
「日本の女性達がどうやったら幸せになれるのか?」を真剣に考えているのがよく伝わってきます。

なので、あさぎさんは確かにぶっ飛んでもいるのですが、実はめちゃくちゃちゃんとしてます。


魅力覚醒講座に入るか迷う理由その②金額が高すぎる!!!


あさぎさんが仮にだとしても(笑)、ちゃんとした女性であり、魅力覚醒講座が宗教ではないとわかったとして、次に金銭的な問題が浮かぶ方が大半なのでは?と思います。

「高額すぎる!こんなお金払えない」
「詐欺ではないんだよね?」
「こんなに払う価値ある?」
「家族になんて説明しよう???」

高いですね。
私ももちろんそう思いました。
(というか、この金額で「安い!お値打ち!」と思ってポチする人はほぼいないと思いますw)

魅力覚醒講座内で出会った人たちも、全員が口を揃えて
「高くて払えない、と思った。でも、どうしても気になった。ドキドキだった!」
と言っていました。

ひとまず最初に、詐欺ではありません(笑)
お支払いをしたあとに、たち消え…なんてことは、ありません。
18期も19期も、5ヶ月半、しっかり全15回の講座が開催されています。


「払う価値があるのか?」
については、これは必要な人もいれば、不要な人もいるので、その人による、というところが答えになると思います。(当たり前w)

実は私、魅力覚醒講座を受講する前に、ほぼ同じ金額の他の講座を受けていたのです。
たしかにその講座で学んだことはものすごく多かったのですが、私がその金額の価値を得られたのか?と言われると、答えは「NO」だったんです💦

なので、すごく迷いました。。。
というか、一度は諦めました。。。
「こんなのは買えないわ」と、3日目の無料ライブの途中で、そっと画面を閉じました。

…でもやっぱりあさぎさんが気になって検索しまくってしまい、結局飛び込むことに。

受講後はどう感じたかというと、
「この内容で、この金額は安すぎる」と思っているほど、価値を感じています。
それは、ただ「あさぎさんの話を聞いて教えてもらう」だけではなくて、「実践する環境」が用意されていることが大きいと感じます。

いくらいい話を聞いたとしても、
自分が実践できなければ、
「へぇ〜💕面白い!」
で終わってしまうんです💦

例えるならば、本を読んだ時とか。
読んでる時はすごく面白くても、閉じた瞬間にはもう忘れていたり…。。。

この講座では、少人数制のグループに分けられ、そこで日々思ったこと・感じたこと・ワークの内容などをアウトプットする場が作られています。

そこで人と交流しながら講座が進んでいくので、必然的に自分も実践したり行動していくことになります。

全員ニックネーム&タメ語ルールがあるので、普段であれば繋がらないような人(年齢、職業、年収、などなど)とも深く関わることができます。

こうして、実際に自分の人生が変わること、普段であれば繋がらない人と深く繋がれること…
あげたらキリがないのですが、この金額を支払って全く後悔はしておらず、むしろ何度も何度も「あの時決めてくれた自分、ほんとグッジョブすぎる!!!」と思っています(笑)

そして、受講生の中には、講座好きでいくつもの講座を経験している方がいましたが、「この講座が1番良かった」という声を何度も聞きました。


「家族にどう説明するか?」

ということですが、私は講座を申し込む前に、全て正直に夫に話しました。
「あのね、髪の毛ピンクで年商4億でドバイに住んでる怪しい人がいてね…」と笑

我が家の場合は、この時期に、思わぬ臨時収入があったことと、私が起業していくために入りたい、と話して夫は理解してくれました。

でも、他のアサギストたちに聞くと、
「自分が好きな女性作家さんのオンラインサロンに入ったよ」とだけ報告して受けていたり、旦那さんには全く話さず自分の貯金から出してこっそり受講している、という強者もいました。

あさぎさんが、この見た目なので、「入りたい」と家族に言ったときに、反対されたり理解してもらえず悲しかった、という声も数度聞きました。

でも、これ、当たり前です(笑)

大事な奥様が、なんだか怪しい高額講座に入ろうとしていたら、「騙されているのでは⁈」と心配するのが当たり前だと思います!!!

私の友達には、旦那様が一緒に検索して調べてくれた人もいました。
みんな、とても奥様が悲しい思いをしないように、騙されないように、と思ってくれている、優しい旦那様だと思います🥺❤️

魅力覚醒講座に入るか迷う理由その③この講座に入ったら『私』は本当に変われるのか???


「あさぎさんって人の話をもっと聞いてみたい・・・!!!!」
「だけど、本当にこの講座に入って大丈夫なの???」

と思った私は、結局検索をしまくりました。笑

すると、講座を受けた方々のbefore&afterのストーリーがたくさん見つかり、いろいろと読んでみました。
「なんか、みんな結構本当に変わっているみたい…」
と思うものの、

「じゃぁ『私』が講座を受けたら、本当に変われるのか???」

というところが、気になっていました。

どんな人が変化できるのか?
効果がなかった人はいるのか?

これについては、初回の講座で
・動画を見ない
・ワークをやらない
・アウトプットをしない
「こういう人は、変化しません。。。」

と話がありました。

でも逆を言ったら、
・動画を見る
・ワークをやる
・アウトプットをする
これがやれたら、変われる、とも言えます。

私が、18期と19期の2期受けていて、周りには
「私はあんまり変われなかった」
と嘆く人達も実際にいました。

でも、私から見ると、
その人達も、自分で気づいていないだけで、
めちゃくちゃ変わっているんです。。。

最初とは、明らかに悩む内容が変わっていたり、
行動が変わっていたり。。。

では、なぜ「変わった!」と思う人と「変わらなかった」と思う人がいるのか?
…と考えていて、1つわかったことがあります。

それは、「何にフォーカスしているか?」でした。

「変われなかった」と嘆く人たちの話を聞くと、
「〇〇ちゃんほどは変われてない」「あの人ほど凄くはない」などと、『他人と比較』して自分の変化を語っていました。

「変わった!」と話す人たちの話を聞くと、
「前はこうだったけど、こうなった!」と『自分の中で比較』して変化を語っていました。

これって、簡単なようでものすごく難しいことだなぁと思いました。
自分の変化って、自分では意外と気が付かないもの。。。
じゃぁどうしたら気づけるのか?というと、そこはやはり「他人の存在」なのかなぁと思います。

…ということで、20期に私がサポートするメンバーには、「変化」をなるべくなるべく私が言語化して伝えていけたらなぁと思っています。

最後に

いかがでしたか?
この記事を読んで、少しでも、あなたの不安や心配が解消されているといいなぁと思います😊❤️

こちらの記事も気になるところだと思うので、参考になれば🩷

もし、「魅力覚醒講座を受講する!」
と決めた方がみえたら、
紹介者の欄に
「紹介者ID:1376」「紹介者名:ゆりりん」
と書いて下さったら、20期の間、私がサポートできます⭐️


コピペして使ってね♡


19期は2000名いた講座…
特に最初はわけがわからなかったり、不安に思うことがあったり、講座が進むにつれてワークのことや自分のことで悩むことが出てくると思います。
そんな時に、一緒に20期を楽しめるよう、私の経験をもとにサポートしていきます✨
見ず知らずの方でもOKです😆❤️


何か不安なことがあれば、下記のLINEからお気軽にお問い合わせください!
「背中を押してほしい!」でも大丈夫だよ🩷


こちらも良かったらどうぞ😍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?