見出し画像

赤ちゃんは生後2ヶ月で夜8時間寝る⁈

「私、寝かしつけはほぼしたことがないし、子どもは夜泣き、ほぼしたことがないんだよね」

・・・・この言葉を聞いたら、皆さんどう思います?
これは、現在2人の子を持つ母である小田桐あさぎさんの言葉。

「え〜!そんな子いるんだ😳!いいな〜!」
「たまたま寝る子だったんだね!ラッキーだね⭐️」
って思ったあなた!!!

どうやら違いそうです!!!!!

正直、最初は「そんなの信じられるかーい!」と思いました…!

生後2ヶ月で毎晩8時間寝る世界がある

こんにちは!
魅力覚醒講座18期生のゆりりんです⭐️
現在2歳と0歳6ヶ月の子を育てる2児のママです🩷
魅力覚醒講座18期がスタートした時、私は臨月の妊婦でした!!!
講座が始まって2週間後に次女が誕生しました👶❤️

この次女…
なんと、生後2ヶ月になる頃には夜通し8時間寝るようになっていたのです
それも、毎晩!!!!
信じられないですよね。
私もいまだに信じられません。笑


現在、生後6ヶ月になった次女は毎晩9時間ほどぐっすり寝ます。
夜20時頃に授乳して、朝の5時か6時くらいまで授乳もなければ抱き上げることもなくトントンなども一切なし。布団で静かにぐっすり。
普通に考えて、最高すぎませんか🤩🤩🤩?

(ちなみに長女の時は、寝かしつけにものすごく苦しみ、抱っこかおっぱいでないと絶対に寝ない&夜泣きは一晩に20〜30回ほど泣いていた時期もあり、死にそうでした。)


では、どうやったら8時間寝る子になるのか?


次女が、なぜ寝るようになったかというと、「寝かしつけに大事なポイント」を知って実行したからでした!
その「寝かしつけに大事なポイント」を知ったきっかけは、小田桐あさぎさんでした⭐️✨
私は、小田桐あさぎさんが主催する魅力覚醒講座に入った直後に、この動画をOGさんに教えてもらいました!

3年前のあさぎさん 今のギラギラな雰囲気とは違って素朴で萌えます💕笑


この動画では、「フランスの子どもは夜泣きしない」という本を紹介しています。

キャッチーなタイトル!!!

詳しくは、あさぎさんの動画を見ていただけたらわかると思うのですが(下にリンクあります)、簡単に内容をご説明します。

まず、
「赤ちゃんって夜寝なくて困るけど、生後2ヶ月になるくらいには夜8時間寝るようになるのが普通だよね〜」
というのがフランスの一般的な考え方、ということがこの本に書かれています。


・・・・・・・・・はい😅😅😅????


大事なことなので、もう一度言います。
「生後2ヶ月になるくらいには、夜8時間寝るようになるのが普通だよね〜」
がおフランス🇫🇷の世界らしいです。。。


・・・・・・え、ええっと???
ってなりますよね😂😂😂
私も、もちろんなりました。

【寝かしつけの大事なポイント】
・赤ちゃんは自分で寝ることを覚えるのが大事!
・赤ちゃんの目が開いていたり泣いても、それは寝ぼけてるだけかも!
・なので、赤ちゃんが泣いたからといって、すぐ抱き上げたりおっぱいをあげたりするのではなく、「まず観察」「5分ほど様子を見てみようね!」

「え?そんな簡単なこと?」
「赤ちゃん泣かせっぱなしとか可哀想😢」
なんて声が聞こえてきそうですが、ただ「放置する」というわけではないんです。

「赤ちゃんが本当に何かを求めて泣いている」のか、
「ただ寝ぼけているだけ」なのかを「観察する」ということ!

「5分も泣かずに大体2,3分で眠りに落ちていくんですよ、マジで」
と、動画の中で話すあさぎさん…。

「本当か???」「まぁたしかに新生児はそういうことあるけど…」
「それで1人で寝るようになるのか???」
と疑いばかり。。。

ただ、私も騙されたと思って次女が生まれた日からこの方法を試してみたところ…
本当に生後2ヶ月には8時間ぶっ通しで寝るようになりました😳😳😳❣️✨
(体重も順調に増えています🍼❤️)


2月19日生まれなので、まだ生後1ヶ月で8時間寝てます!!!


自分の場合だけだと、「たまたまかな?」と思うのですが、
魅力覚醒講座18期で出会った講座生に妊婦さんが2人いました。
そして、その2人もこの本の通りに実践していました。
すると、2人の子も生後2ヶ月で「夜通しぐっすり寝てくれるようになった💕」と言っていたのです😳😳😳!!!!
やはり、たまたまや偶然ではなさそうです・・・!!!

「赤ちゃんが寝てくれるってこんなにも育児が楽なのか…!!!」
と衝撃的な産後を過ごしました⭐️
しかも、全然難しくない方法なので、妊娠を望むすべての女性に伝えたい🥺❤️❤️❤️

それと、私は今年1月に初めてあさぎさんの話を聞いた時、
「もしかして日本の女性ってすごく苦しい状況なのでは?」
と、気づきました。。。

「母ならば、子どものために苦労をすべき」
「夫が仕事に専念できるようにサポートするもの」
「自分を犠牲にするのが当たり前」
そんな風潮が、知らぬ間に「呪い」のようにかけられているのでは???

自分が「やりたいな〜」と思ったことでも、
「でも母親だったら、そういうことはしないよね」
「そんなことする母親はダメだな」
って、即行で却下することを繰り返してしまい、いつしか「自分のやりたいこと」が全く浮かばなくなっていました。

でも、魅力覚醒講座を受講して自分に向き合う中で、また「やりたいこと」がたくさんの毎日楽しくて最高な日々を送っています⭐️
これからは、多分「今が人生で1番幸せ!」を更新し続けていくんだろうな、という自信まであります💕💕

「え?どういうこと?」と思った方。。。
あさぎワールドを知れるように、以下リンクを並べておきますー❤️✨
あさぎさん、見た目は怪しくて抵抗がある方も多いと思いますが(笑)、言ってることはとっても本質的で超真面目で「なるほど〜!!!」なことばかりで、今や私もすっかり大ファンです💕💕✨

リンク集

YouTubeショート 【⚠️子供の寝かしつけはするな】子供の寝かしつけ必須!は思い込み⁉

YouTube 夜泣きしない!?びっくり子育て法【新生児】

📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】

小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
amazonランキング第1位17冠突破!

女子とお金のリアル


3日間 無料セミナー「欲望を全て叶える方法」

LINE登録するだけでみられます❤️✨


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?