申し訳ない気持ち

こんばんは🌃
今日もやっと1日が過ぎました…やっと…
今日は朝から体調がイマイチで
食欲も気力もなく動けない日でした。

そんな日もある…と思いつつ
息子が幼稚園から帰ってくると…
「髪の毛屋さんにいきたい!」
言い出すではないですか…🥺

正確には数日前から言われてたのですが
息子自身が風邪気味だったり、
行くタイミングを逃していたので
本人的には唐突ではなく
ずっと思っていたご様子😂

だだ最近、外出不安が凄くて
本当にタイミングが合う時じゃないと
外出が厳しいわたし…😭

お薬も飲んで、頑張って車で連れていこうと
発進は試みたものの…やはりダメでした💔
「ごめんね!ママ具合いが悪くなっちゃって
一緒に美容院行けなくなっちゃった…
また今度でも良いかな?」
そう伝えた途端に
申し訳なくていたたまれない、わたし。

息子は「ママ大丈夫?お腹痛くなったら
途中で車も止めて良いよ!
髪切り屋さんは明日でも行けば良いよ!」

本当は絶対行きたかったはず、絶対に☹️
それなのに私の様子を理解してくれようと
受け止めてくれた息子…
ごめんねとありがとうが溢れました😭

中途半端に期待をさせてしまって
かわいそうな思いをさせてしまったことに
また自己嫌悪…ごめんね、息子よ🥺

寝る前にギューっと抱きしめてまた謝ったら
「大丈夫だよ!ママだいすきだよ♡」と…😭❤️
早く元気になって前みたいなフッ軽行動も
少しずつ出来るようになったらいいな…
でも、無理はせず!焦らずに😌!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?