見出し画像

日本武道館に立ったミュージシャンMOROHA「家族の為に音楽辞めるって事は」

MOROHAってアーティストは知っていたけど、曲はほんの数曲しか聞いた事は無かったの。活動開始から14年かけて沢山の積み重ねで、2022年、日本武道館ワンマン公演を叶えたミュージシャン。ライブ発表後チケットはすぐSOLD OUTしたっていう努力の強者。

こんなにも諦めず努力して夢を叶えたミュージシャンのライブを沖縄で見れるチャンスなんて中々ないから行くしか無いでしょ!って思い、4月7日に開催された沖縄ライブに行ってきた。前売りチケットは終了していたけど、マネージャーが良くして貰ってるライブハウスの店長さんに連絡してもらい前売り料金で入場させて頂けました!黒澤さんありがとうございます!

初めてMOROHAさんのライブを1メートルの距離で見たのだけど、生ライブ、心から震えた。1曲1曲にMOROHAさんの人生や心の叫びがつまってて心を突き刺してくるの。

開始2曲目で涙いてしまった。

MOROHAさんの音楽人生を描いてる曲が全部今の自分の状況にガッツリはまってて心が破裂しそうだった。

歌だけじゃない、ギターが鳴ってるんじゃなくて歌ってるの、あんな心のあるギター演奏を初めて聴いた…『上手い』だけの言葉じゃあ足りなさすぎる。プロのミュージシャンのライブも沢山見させて頂いたけど、あれ以上のギターを聴いた事がない。

音にノることを忘れてMOROHAの世界観に入り込んじゃって、曲が終わる度に我に返ってた。なんだろうあの世界観は…魂を手で掴んで離さないエグい音楽表現。

初めて聴いた曲だったんだけど「家族の為に辞めるって事はさ、家族のせいで辞めるって事か?」って歌詞にはハッとした、前に自分がその言い訳で辞めようとした事があったから…まじ涙止まらんかったなぁ

MOROHAさんは、諦めず夢を追い続けてるミュージシャンが思ってる事を全部言ってくれ、全部曲にしてくれてるって思った。だから今の私には苦しくなるくらい突き刺さった。

私の夢も日本武道館で歌う事なの、毎日そのステージを目指して活動してる、MOROHAさんみたいにコツコツ積み重ねて武道館ライブ発表後チケットすぐSOLD OUTさせるのが目標だ。

1発のバズりも嬉しいけど、やっぱコツコツ積み重ねて深く深く応援してくれるファンの方と武道館を叶えたい。自分にしか出来ない音楽で武道館に立って、色んな人の心ぶち抜いたミュージシャンのライブを沖縄で見れたのはめちゃくちゃ幸せで勉強になりました!!

私も絶対に武道館に立つ!バカにされるし、無理だって言われるけど絶対に諦めてやるもんか!!!もう…心が撃ち抜かれすぎて書きたい事沢山あるのにまとまらない!!とにかくめっちゃくちゃパワーもらいましたぁぁあああ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?