見出し画像

何か変わりそう

めずらしく変な夢を見た。
忘れたくないから書いておこう。

夢の中の私は母に連れられ心療内科のような場所にいた。
なぜ、そんな場所に私が来る必要があるのか分からなかった。
私におかしなところがあると、母や医者に思われていると感じながら、私はおかしくないのにと思っていた。

いろんな問診をされた。
病院を後にする時、担当医が私を抱きしめた。
何も感じなかった。心が無だった。

すると急に知らない女の子が私の足にペタッと抱きつきいてきた。
その子の体温が分かった。
暖かさを本当に感じた。

なぜかわからない。暖かさを感じた途端に
私は『助けて…助けて…』としぼるような声を出しながらボロボロ涙を流した。
そうして泣きながら目が覚めた。



なんだったんだろう…。

なんで私はあんなに泣いたんだろう。
何から助けて欲しいと思ったんだろう。
私の心に蓋をしてることがあるんだろうか。


不思議な夢だった。

私の足元に抱きついてきた暖かい子は私だった気がする。



#日記 #私 #夢 #女の子 #涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?