見出し画像

影響を与える人

今日はなんかちょっと私、元気がない。
理由があるのかないのかもよく分からない。
誰でもそんな1日があるだろう。
こんな日に思い出すこと。

昔テレビでどこかの田舎のおじいちゃんが畑でインタビューされていた。
「お仕事疲れませんか?辛い時はどうしてますか?」と聞かれて
「つらいとか言わね。」
「風呂でも行くべ。」

余計なことを言わず風呂で1日を完結させる。
そうやって毎日を生きてきたんだね。
シワシワで日に焼けた小柄なおじいちゃん。

今の私にもとても影響を与えている言葉。
私はいつもこういう何気ない出来事がずっと記憶に残る。

何があってもいつもの私に戻れることも分かってる。
私もしっかりお風呂につかろう。

#日記 #私 #辛い日 #落ち込む日 #元気ない
#お風呂 #粋な人 #影響


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?