[相談回答]ジョブローテのない仕事に閉塞感を覚えます

[相談]
こんばんは。 キャリア相談させていただいてもいいでしょうか。 現在、IT企業の管理部門にいるのですが、ジョブローテがなく、ずっと同じ上司・メンバーと、ずっと同じ仕事をしています。
すでに業務に飽きてきたのと、力関係の変わらない顔ぶれに息が詰まりそうです。 せめて自分が頑張れるところは努力したいと思い、簿記2級、応用情報、統計2級、TOEIC850 etc.を取りましたが、とりあえずで取った資格ですし、何も活かせていません。
今、20代後半ですが、初手のキャリア選択を間違えたなとすごく後悔しています。 ジョブローテのない管理部門のキャリアの積み方で良い事例ご存じでしたら、アドバイス頂けないでしょうか。

[回答]
自己研鑽めっちゃすごいですね・・・。普通にリスペクトです・・・。
まず、まだお若いのでそんなにネガティブになられなくても大丈夫ですよ、という気がします。多分僕らって80歳くらいまで働かないといけない世代ですよね・・・。って考えるとほら、20代後半ってまだハーフタイムにもさしかかってないわけで・・・ふふ・・・恐ろしいですよね・・・。
書いていてどんよりしてきました。

周囲にきっとロールモデルになるようなキャリアの方が見当たらないというのがある気がしますね。どうしても会社で同じ場所に居続けて、同僚のキャリアとかに対してあまり共感できない場合、閉塞感出てきますもんね。

僕は完全にジョブローテというか、プロジェクトワークの多かった人間でジェネラリストなので専門職出身で自分がこう生きてみたいなとかこんな可能性もあるのか・・・と思える人を探してみるのは気分転換になるかもと思いました。

ビジネス書書いてる人とかにもいるでしょうし、あるいはそれだけ資格勉強頑張れるなら、簿記1級とか会計士とか、予備校通ってみると、え???って思うくらいぶっ飛んだキャリアの歩み方している人も見つかったりしますよ。

私も数年前、これからどうすっかなーと深刻に思った時がありまして、今思えば完全にミドルエイジクライシスだったのですが、とりあえず50万突っ込んで英語の予備校に通うことにしました。
その時の話はこちら(有料ですが)

ここから先は

378字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細