[相談回答]仕事が溢れているのに上司に帰った方が良いと言われて腹が立ちました

[相談]
26歳、転職1年目です。 部署が慢性的な人手不足、かつ、マネジメントをしない上司のせいで、残業をしないと仕事が回りません。 そんな中で今日、残業中上司にもう帰った方がいいと言われ、自分でも驚くほど腹が立ちました。 これは私の未熟ゆえですか? もっと強くなりたいです。

[回答]
お疲れ様です。ムカつきますよね。帰れるわけねーだろ的なね。
ただ、まぁ、いちいちそんなんでムカついてると寿命短くなりそうだし、アザースつって一回本当に帰ってみれば良いのではないでしょうか。引き継ぎリストバーって作ってあとよろしく頼むわつって。

上司にあんまり多くを期待しない方がいいと思います。彼らも別に状況を全部理解しているわけじゃないし、ちゃんと腹を割って話さないと、全然こちらの状況とかわかってなかったりしますよ。多分あなたが抱えている仕事の1割くらいしか知らないんじゃないかな。だからそういう言い方になるのだと思う。

ここから先は

263字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?