見出し画像

冒険に出たらボロボロになって帰ってきた

基本的に僕は仕事から帰ってきたら家から一歩も出ません。
でも今日はいつもと違うことでもしてみようかなと思い買い物へ行ってきました。

買い物といっても普段から利用しているショッピングモールに値引きシールの貼られたお寿司を買いに行っただけなんですけど。
今日は仕事中からなんかお寿司を食べたい気分だったし時間的にもいい感じだったので。

僕はあまり積極的に外に出る人間では無いんですけど、いざ出てみるとちょっと楽しくなります。自分の思いつきで行動してみるのもいいなって思いました。

車を運転してショッピングモールへ行ったんですけど、普段やらない事をやっているせいか冒険したい気持ちが出てきて、いつもは止めない所に車を止めてみようかなって思いつきました。ほんとちょっとした冒険です。

車を止めてモール内にあるスーパーに行ってお寿司を探します。しかし残念ながらこの日は1つもありませんでした。
以前来た時は同じぐらいの時間帯にあった気がしてたんですが残念。今日はお寿司食べたかったんですがお預けということで。
せっかくきたし牛乳やらお酒やらを買って帰ることにします。
そしてここでまた冒険心が出てきます。

入ってきた道とは違うルートで車まで戻ろうじゃないかと。

それからブラブラと人が少なくなったモール内を見て回りつつ、入ってきた道とは違うルートを通って立体駐車場に出て車のある2階行きのエレベータに乗りました。
今日の晩御飯はどうしようか〜と考えながらエレベーターから降りると知らない駐車場につきました。
全然違う場所に来てしまった。他に人が乗ってなくてよかったです。乗ってきたエレベータに乗り直すなんて恥ずかしい。

多分2階じゃなかったんだと思い再びエレベーターに乗り3階へ。そしてドアが開くとまた知らない駐車場。
本当に周りに誰もいなくてよかったです。

もう冒険は止めです。

入ってきた道で帰ろうと思い一旦今来た道を戻ります。
さっき通った時にもいた女性の方とまたすれ違ったのでちょっと買い忘れしちゃったみたいな顔ですれ違います。恥ずかしいからね。

そして入ってきた時と同じ道を通りエレベーターで3階へ。
ドアが開くと知らない駐車場。
本当に一人でよかった。いや一人だからこうなった。
車は2階の駐車場にありました。

本当に自分の方向音痴には嫌になりました。
という話のはずだったんですが、今この日記を書いていて思いました、そもそも車に戻るなら違うルートじゃ戻れないじゃん。と
知らない駐車場に出ちゃったよってそりゃそうでしょうね。違う道通ってるんだから。
方向音痴ではなくただのアホでした。
終わり。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?