見出し画像

はじめに。

はじめまして。遊遊LIFEです。

私は10年以上に渡り、ゲーム/アプリ業界で企画業を中心に、今も現役で活動しています。様々なプロジェクトのゲーム企画やイベント運営、データ設計といったよく聞く企画の仕事はもちろん、作品のプロデュースやチームマネージメント、マーケティング、デザインなど多岐にわたってちょこちょこと経験し、ゲーム制作における幅広い知識を身につけました。皆さんが聞いたことのある有名ゲームや、誰もが知っている国民的キャラクターのアプリなどにも携わっていたりします。(趣旨が違うのでここでは紹介しません)

同じゲームの職種だと、デザイナーさんやプログラマーさん、コンポーザー(音楽)さんに比べて、自分の持っているスキルで発信できるコンテンツは少ないのですが、何かお役に立てることはないかと考え、noteでブログ「遊遊LIFE(ゆうゆうライフ)」を始めることにしました。

「遊遊LIFE」について

このブログでは、私が長くゲーム企画をしてきたことで、みなさんが楽しんでくれたり、面白いと思ってくれたりすることを常日頃から考えておりましたので、この経験を生かして、ビジネスやライフスタイル、さらには人生を楽しみ、充実した毎日を送るアイディアを提案していけたらと思っています。

他にも、本業のゲームのヒットタイトルの考察や、チームをまとめるマネージメント方法、気になった時事ネタ、お気に入りのモノなど、それぞれ私の視点で話していけたらと思います。

遊遊LIFEには、のんびりと余裕を持った「悠々」とした雰囲気で、「遊び」を楽しめる「生活」というのが、自分にとっては理想的な生活かなと考えて、自分も含めて皆さんがそういう生活を送れることを願って名付けました。気負いすることなくのんびり書いていこうと思っています。気に入って頂けれたら、フォローなど頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

最後まで読んで頂いてありがとうございました。 皆さんの生活がより充実することを願っています。 もし記事に価値を感じて頂けましたらサポート頂けると嬉しいです 今後の活動の励みになります^^