見出し画像

あーそれよく言われる


目に光があるよね

あーそれよく言われる

あなたの将来が楽しみだよ

あーそれもよく言われる


あーそれよく言われる。

その発言をその人から3回聞きました。
その度にクソ。って思いました。
悔しい。って思いました。
その人私より2個年下です。高校生です。
ですが私より多くの言葉を持っていると感じます
多くの言葉を持ち合わせていない私と対等に話せているのか、私の言いたいことはその子にちゃんと伝わっているのか不安になる時があります。

だから、そんな奴に

誰にも言われたことの無い言葉をあげたい。
人と違う目線でその人をみてみたい。
言われ慣れてない言い慣れてない言葉を伝えて衝撃を走らせてやりたい。


とある人に末恐ろしいって言われました。
初めて聞いた言葉でした。
なんそれ!!!!

衝撃でした、あーーーこれこれこういうの。
初めて会う言葉。

その人本屋の定員さんとゲストハウスのスタッフさんもしている人で、本を良く読むから言葉の引き出しの数が違うのかなー。ゲストハウス、多くの人が訪れて地域や国を超える人がくるから多くの言葉を耳にしているのかなー。

じゃ本いっぱい読んでみようって。
その本屋さんで3冊本を買いました。

言葉の引き出しが増えるといいなーって思ってね、

その話をね、別の人に話したんです。
そしたらね、
じゃあ次にその二個下の子にあったら40歳になったら禿げそうだねって言ってみなって言われました。
あーそれよく言われるとはならないんじゃないかなって


もうなんかさー、衝撃だったよ。



そっちの手があったかーーーー!!!って。



次会うの1週間後かもしれないし、1年後かもしれない
1000キロ離れている土地で暮らしている人だから逢えるの限られちゃうけど、LINEとか電話とかじゃなくて根拠も何も無いけれど、そいつの目を見て言ってやりたいね。


40歳になったら禿げろって。


でも、マジで顔整ってるから、禿げてもイケメンは変わらないんだろうな。悔しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?