見出し画像

大丈夫

1枚目
私が家を留守にする両親へ書いたもの。



2枚目
母がこれに書いてくれたもの。



私の本当の気持ちと少し違ったから。
ここに、書いて残しておくことにします。

実はまだ大丈夫じゃなくて、この大丈夫は大丈夫になればいいなと思って書きました。
今の私は6月中旬くらいから、そわそわしていてふわふわしていて、感情の波が激しいです。

なにか新しいことをしたい。

やりたいことがはっきりしなくて、やりたいことを見つけるためにどう行動したらいいのか、分からなくなってしまった時期です。なにがしたいの??って友愛が1番わかんないわ!!!!

でもなにかできるんだよ。絶対。
素敵なことが。楽しいことが。

いまの私が使う大丈夫という言葉は
「自己防衛」です。

それでも大丈夫。なんとかなる。って自分に聞かせてます。結果的になんとかなってるし、大丈夫なんですけどねいつも😌

そんな時に両親が2人とも家を空ける日があって
(実は、2人ともいない1晩は初めてでして)

早朝出発だったから、直接いってらっしゃい出来ないなと思いこの紙を置きました。

母が少し過干渉な部分があり、心配しすぎてしまう性格のため、

私たちはもう大きくなったから【大丈夫】

日々自分に言い聞かせている【大丈夫】

お互い楽しい時間になる【大丈夫】

【大丈夫です。】

がこの置き手紙になりました。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

ママへ。

友愛の大丈夫は大丈夫じゃないってよく言われて来ました

まだ私は心の底からではない大丈夫を使ってしまう時があるけれど、それは大体が大丈夫になる確信がある時にする発言なので、あーーーーまた自分に言い聞かせてるな、いまはもがいてる時期なんだなっていつもみたいにふふふって笑ってみていて欲しいです。

友愛の本気の大丈夫と不安混じりの大丈夫を聴き比べて
自分の中のクイズにでもしてください。

すいませんがもう少し、私を育てていてください。

いつもありがとう。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

今の私は悩んでいるけど、幸福度が高いと感じる時間が増えました。
今までよりも色んな感情と考えを持てるようになった今の私はアップグレード期なのだと思います。
深く考える時間が増えました。
その多くは私以外の人について。
人と自分を比べて、いろいろ考えさせてもらってます。勝手に。

出逢う人みんなにいつも刺激をもらってます 。
ちょっとさー?次は友愛が刺激したい!!!!

私の中でも生きている人がたくさんいます。
私も誰かの中で生きれる人間になりたいです。

もうなってるよって思ってくれたそこのあなた。
いつもありがとう。私はあなたに生かされてます。

そろそろ悩みに悩みきって、いいアイディア降りてくる頃だと思うから、本気の大丈夫聴かせます。やってやろう。

最近の口癖は
やれる時にやれることをやれるだけ

です。やってみせます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?