見出し画像

4日目 焦りが焦りを呼ぶ。

今日は、かなり短いです。

うちには、同い年の嫁と子供がいて、前日に実はこの精神状態で大喧嘩をしました。

嫁「私は三人で出かけて、三人で楽しみたい!!」

自分「もちろん。そうしたいけど今は何をしても楽しく感じられない。」

嫁「それは自分が楽しもうとしてないからじゃない!?」

自分「一旦、ちゃんと知ってほしい病気の事を、理解できないなら病院に同行して話を聞くだけ、聞いてほしい」

嫁「同行して先生に説明を受けたら洗脳されたみたいに、受取りそうだから行きたくない」

自分「もういい、寝る」

嫁「子供がかわいそう」

自分「。。。」言葉がでなくなりました。


休職初期でさえ、ちゃんと眠れてたのに
今になって一旦20時とか21時とかに寝て23時とかに起きて、そこから睡眠薬を飲んで寝る、けどまた起きる。

俺の病状「適応障害」だけど、仕事のストレスより家庭のストレスで「何のために頑張ってきたのか、わからない状態」になっているだけどな気がしてきて無力感が強いです。

みんなには温かい仲間、家族に支えられて復職だったり、転職だったりって話を書いてる方が結構多くて、


「俺、今一番辛いです。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?