探してもトイレが無い夢

何度も同じ夢を見る事、ありませんか?
私は、子供の頃からトイレが見当たらない夢を良く見ました。
大人になっても、たまにそんな夢をみました。
ここ、ビミョーなんですけど
トイレに行きたい夢ではなく、トイレを探しても無い夢なんです。

シチュエーションはいろいろです。
小学校の運動会の日に
応援のざわめきの中で校舎に行ってトイレを探したり
西洋風のお洒落な家の中
どこも掃除が行き届いていて…でもトイレが無いんです。

ある時は日本の昔のお姫様で金の屏風の前に座り
家来がかしずいているのですが、お城のどこにもトイレが無いんです。

画像1

また、トイレがあってもドアがなかったり
壊れていて使えなかったりで困ってしまったり。
勿論、肉体が本当にトイレに行きたかった訳ではないんです。

あるスピリチュアルのサポートをしている方に、その話をしたら
それはパートナーが欲しいって事だと言われました。
でも、なんか違うような気がしました。
子供の頃から、そんな風に思うでしょうか?

この夢の本当のメッセージが分かったのは
だいぶ大人になってからでした。

この本当のメッセージの意味は
「古い信念を捨てたいけれど周りで受け入れてもらえない」
っていうストレスでした。

消化器官はいろいろな食べ物を消化して、要らない物を排泄します。
食べ物は経験や情報の比喩で
そこから信念という栄養が自己を作ります。
でも、自分にとって不要な、ある意味役立たない物は
排泄して身体を健全にします。
その捨て場が無いストレスを
トイレが無いと言う夢で表現していたのだと思います。

もう、自分にとって要らない信念(思い込みや信じ込まされていた事)を
捨ててしまいたいけれど、捨てる所が見つからない…。

そういえば、最近はこのパターンの夢を見る事はなくなりました。


ジュエリーのブログにもお立ち寄り下さい。
https://note.com/saraarai/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?