見出し画像

今日の曲紹介part2『ピニャコラーダ』

こんにちは。虚像と申すものです。

世間は八月に入ったようですが、相変わらず私は曲紹介をやろうと思います(一応、夏の間に別の企画もやりたいとは思っています)。今日紹介する曲はこいつだ!!

昨日紹介した曲(昨日の記事も見てくださると嬉しいですw)が少しオルタナティブより?な曲だったので今日は「甘酸っぱくてさわやかな王道恋愛ソング」でも紹介してみようと思って選曲しました。

…がしかし、結論から言ってしまえばこの曲は「王道恋愛ソング」ではありません。甘酸っぱくて爽やか、というよりセクシーでエロい曲だと思います。しかもPVを見る限りは完全に百合です。ゆかいあです。自分でも思いました。これ全然王道恋愛ソングじゃないじゃん…と

だがそれがいい!

この曲の最大の魅力は何といっても「エロさ」です。本当にどこをとっても最高にセクシーなんです。この曲はゆかりさんとIAちゃんのデュエット曲となっていますが、二人の声の対比がいいんですよ…。「ゆかりさんの声ってこんなにビターでセクシーだっけ?」「IAちゃんの声ってこんなに透き通るような可愛さだっけ?」「この二人の相性こんなに抜群だっけ?」たったの数分ですが心が揺さぶられます。

伴奏がお洒落なのもこの曲の大切な魅力のひとつです。タイトルの「ピニャコラーダ」とはパイナップルを使ったカクテルの一種(ヘッダーがパイナップルなのもこれが理由)。なんとなく伴奏にバーのような雰囲気を感じるのは気のせいじゃないハズ…。

「ゆかりさんもIAちゃんも好き…。」「百合みを感じたい…。」「お洒落な曲聴きたい…。」「エロい曲ききたい…。」そんな人達に間違いなくお勧めできる曲です!皆様も是非お楽しみください。

ではまた。

収蔵です。 人間は所詮、外見と中身だと思っています。