見出し画像

挨拶という名の。

本記事を開いていただきありがとうございます。
まずは簡単な自己紹介をさせていただきとうございます。

私は30代後半でうつ病とパニック障害に罹患したおじさんである。

名は蓮

投稿を通してうつ病患者の心境や日常をおとどけしたいと思う。

うつおじさんのステータス

  • 30代後半の既婚者

  • 子なし

  • 元某キャリアショップの店長

  • 3ヶ月の休職→クビ

  • 障害年金申請中

  • うつ病+パニック障害+睡眠障害+慢性疼痛

  • アニメ好き

  • ゲーム好き

とまぁ、こんなところだろうか。
うつ病になった原因は
簡単に言えば管理職として無理がたたったのだ。

なので私は問いたい。

そこの管理職のあなた!
本当に大丈夫?
相談できる相手はいる?
自分で限界ラインを引けている?

どんな会社に勤めていても
基本的には営業利益を追い求めるという点では
どの業種も変わらないだろう。

劣悪な環境だろーが、無理な売り上げ目標だろーが、
必ず「何か」を考え努力し改善する。
そして目標を達成させる。
そうあらねばならない、責任者として!社会人として!

私は少なくともそう思っていたし
功績として残せたものもあった。

でもね

努力し続けることと、
限界を無視して突き進んでしまうことは違うんですよ。

その道は際限無いんだから
自分でデッドラインを引かないと危ないのよ。

人は一度壊れると元に戻りにくいと言われている。

実際私自身もうつ病になる以前は
どんなふうに生きていたか思い出せない

痛み止めも含めてたら一日に飲んでいる薬の数は20錠とかになってて、気づいたこないだ自分で引いた。

そうなってからでは遅いんです。


最近辛いなぁと思っている方、
同じうつ病だわという方、
部下や後輩がうつ病となってしまった方、
旦那or妻が心配な方、
健康で精神病とは無関係な方


どなたでも、投稿を通して少しでも得るものがあればとても嬉しい。


今後ともよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?