見出し画像

5時からのルーティン

貴方の人生に!気軽に楽しめるクッキーの様な、小説の一節出るくらいの脇役でありたいRiNAです!

いつも5時から朝渋というコミュニティで早朝作業部をしていて(実質の作業時間は50分)

前半25分はゼロ秒思考からの1日の計画作成、残りの25分はFreeでその日に必要なことをしていたのですが、

6:30から英会話をするルーティンをはじめて朝から声が出ない状態はよくないなと思い、新たな5時のルーティンを作成することにします!

参考にしたルーティンは「ロマンスの神様」という曲で有名な広瀬香美さんのものです。参考動画はこのnoteの一番下で広瀬香美さんの紹介と共に貼っております。

新たなルーティン

5:05-5:10 コーヒーを飲む(嚥下活動)

起きてすぐにお湯を沸かして、作業部を開始。
もくもく作業時間が始まった時には、お湯が沸いてるようにしておきたいですね。

5:10-5:15 表情や喉周りのストレッチ

表情やのど周りのストレッチをします。家にかっさがプレートがあったのでそれで顔と首からリンパまで流していきたいです。

③5:15-5:30 ヨガ

私のルーティンは広瀬香美さんのものを参考にしているのですけど、ストレッチや筋トレなど色々考えると出来ないので、もうヨガに集約しようかなと思いますw

今日15分のヨガをしたのですが、ちょっと長いなと感じて10分がちょうどいいのかな。

➃5:30-5:45 ゼロ秒思考

毎度同じくゼロ秒思考。
でもこれで脳みそがすっきりするからやめられないんだよなぁw

どういう風にゼロ秒思考をしているので下記noteで紹介しているから気になる人は是非見てみてください!

5:45-5:55 1日のスケジュールと目標を決める

ゼロ秒思考を受けて、最後に1日のスケジュールを決めます。

わたしはいつもやらなければならないことを忘れたり、雑念にまみれたりするのでtoDoとかスケジュールを決めておかないと出来ないんですよね…w

また毎日#積み上げ ツイートをしているのでこれを更新して終了になります。

実はこれは11/16から開始していて「絶対完走する!」って宣言しているのでw、応援してくれた人にも、そして自分との約束を守る為にも頑張りたいと思います(^▽^)/

参考にしたルーティン、広瀬香美さんの紹介

今回のルーティンで参考にしたのは「ロマンスの神様」という楽曲で有名な広瀬香美さんです!

参考にしたルーティン▼

私はと〜っても早起きなのですが、その後お昼に出かけるまで一体どんなことをしているか?
声には3つの段階
①歌声
②喋り声
③寝起き声
があります。

今回の動画では③寝起き声から②喋り声にするために、起きてからどのようなことをやっているのか、その方法を公開いたしますね。

朝起きてから私は
①コーヒーを飲む(嚥下活動)
②喉周りのストレッチ・全身のストレッチ
③軽い運動・筋トレ・軽い有酸素運動
作曲活動(約90分)
そして、最近はSNS活動
の順番でワンパターンな毎日を送っています。

~Youtubeの動画説明より~

歌手としては勿論、YoutubeやVoicyなど様々な場所で活躍中です!

歌はもう上手いというより楽しんでる感が凄いですねw
彼女のYoutubeを見ていると元気になるので、是非皆さんも覗いてみて下さい!

Youtube▼

Voicy▼

twitter▼

オフィシャルサイト▼

それじゃ、またね| ‹:)~❁ ハミデ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?