見出し画像

せっかち冷え性の為のストレッチ入門

2021年になりました。美音ヤコです。
今年もよろしくお願い致します。


突然ですが、私はすごくせっかちです。
お風呂もめっちゃ入浴時間早いし、文字書くのも殴り書きみたいに汚くて早いのです。食事は5分(仕事の時のみ)

そんな私がやってしまったのが

痛みは効いてる証拠☆地獄の激痛ストレッチ

です(笑)


色々なストレッチをやってきましたが、「痛気持ちい程度でやめましょうね〜」と言われているのにも関わらず

いや、多少無理した方が早く柔らかくなるだろ。

と無理やりやってたんですね。
ええ、もちろん身体痛めましたよ(笑)


さらに私は冷え性で、お風呂上がりもすぐ冷えてしまうんです(カラスの行水なのが悪いが)

身体が冷えている時に無理に伸ばしたらどうなるか…
めっちゃ関節パキって言うし筋がなんかつってる感じするしで大変なことになりました。

いや、そのくらい分かれよって思うかもしれないですけど
私はそれくらい痛くしないと柔らかくならないと思っていました(笑)


なのでせっかち冷え性の皆さん。
絶対にやらないでください。


千里の道も一歩から。身体が柔らかくなるためにはじっくり時間をかけないといけないのです。

冷え性な私がオススメしたいストレッチのタイミングは
お風呂上がりです。
お風呂あがったらすぐに

ユニクロのヒートテック靴下を履いてください。


これがあったかい。ユニクロのまわし者じゃないですけど、本当にあったかい。

お風呂上がりは裸足になりがちですけど、特に股関節のストレッチしたい方は長ズボンに靴下必須です。

冬場はもちろんですけど、夏でも私はそうしています。
身体をあたためて、じっくりリラックスしながらやってみて下さい。


ではまた来週。

よかったらサポートお願いします。より魅力的な文章が書けるようにさらに頑張れます。