見出し画像

生理とか金木犀の香りとか。ぼやき。

生理になった途端食欲が失われた。お米を見ても食欲がわかない。食べる物に困る。しばらく逡巡してから、寝かしておいていたバニラアイスを食べた。でもそれ以上何か食べたいという気にならない。お腹自体は空いているのだが。しっかり食べようという感じになれない。今日は胃を休める日になりそう。

生理になったおかげで朝の二度寝は容易になったが、生理痛などで体がむずむずしてお昼寝がうまくいかなくなった。これは最初の一日、二日目だけだと思うから我慢するか。

あとなんか今日、気温がすごく微妙に感じられて、体温調整が取りづらい。お布団が暑すぎると思ってどかしてみたらちょっと寒い、みたいな。うっすらじめじめしてる気もして嫌な感じだ。調べてみたら気圧の変化も絶妙に悪いようで、そういう日なんだと割り切る必要があるなと感じた。そういう日だと分かってるだけでも心の持ちようはだいぶ違う。


全然関係ないことだけど、シャンプーを変えたら髪から凄まじく良い香りがするようになった。アプリコットとジャスミンの香りだって。良い女の香りがする。この香りの女性の髪に鼻をうずめて眠りたい。自分で自分の髪の香り嗅ぎながら寝てる。

香りと言えば、金木犀の香りが最高の季節になった。こんな体調ではあるが、昨日も朝のうちに散歩しに出たり、昼には廃車の手続きを外で一通り見ていたので(※昨日の記事参照)案外金木犀の香りは楽しめている。一年で一番好きな季節と言って良いだろう。金木犀の香りに勝る香りはない。

我が家には立派な金木犀が生えているので、毎年この季節になると辺り一面を最高の香りで彩ってくれる。自慢の金木犀だ。

本当はもっと外出して金木犀の香りを楽しみまくりたいけど、体調不良故にそうはいかないのが少し口惜しい。でも、明日もまた朝のうちに散歩してみるのはありかもしれない。天気良さそうだし。意味がないのは承知の上で、マスクを半分ずらして鼻だけ露出させながら歩く。そうじゃないと金木犀の香りは楽しめない。誰かと接触するわけでもないからいいだろう。


体がだるい。今日は夕方から好きなゲームの生放送があるからそれまでに一眠りしようと思う。

今日は短いけれど、ここまで。


なんて中身のない記事だろう!でもまあ、こんな日があってもいいよね。

ありがとうございます!生きる励みになります。