見出し画像

話し過ぎに注意

軽い躁状態が続いているが

・出来るだけ旦那に話しかけない
・波乗り以外で外に出ない
・ネットで買い物しない
・動きたくてムズムズしたら掃除する

の実験を継続中

波乗りに外出すると、旦那以外の人と話すし、旦那以外の他人の行動を目にすると色んな感情が湧き上がって心のざわつきを感じる

そして、つい最近
私を試すように知人のエゴだらけの行動を目にする事が有った

その場では、すぐに目を逸らし、フォーカスしないことに成功したが、翌日、その件を旦那と話す機会があった

その時は、私の考えと今後の行動を旦那に冷静に伝えることに成功した

その直後に全く別件で
私から直接,同じ相手に話しておいた方が良いなと感じる出来事がおこった

コレが危険!

直感に従って話すを選択することは良い
でも
今までの躁転ように、思いついたことをどんどん話すのは良くないと注意しながら話をした
よしよし、上手く出来た

ところがその会話を旦那に報告するときに、
話し過ぎている自分に気づいた

やれやれ
ちょっと気を許すとコレだから(笑)

・出来るだけ旦那に話しかけない
・波乗り以外で外に出ない
・ネットで買い物しない
・動きたくてムズムズしたら掃除する

自分観察を楽しみながら実践していく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?