見出し画像

ピラミッドの周りの匂いは?〜大学生のエジプト旅行〜準備編〜

「ピラミッドってさ、教科書にいっぱい載ってるけど、実物見たことないよね〜」

そんな一言から始まった、エジプト旅行。

 今回の相棒は中学のころ仲の良かったH君。成績優秀かつ面白愛されキャラ。頼りになります。旅行日はクリスマス!空いてましたね〜!

突然ですが、皆さん旅行計画ってどうしていますか?

旅行には色々スタイルがあると思うのですが、

① 団体ツアーを組んで、日本発着全部の工程をツアー会社にお任せ

② 航空券、ホテルを自分たちで予約し、旅程も自分で決める。

 僕たち、大学生2人組は金なし面倒くさがりで、「航空券とホテルさえ予約しておけば何とかなるでしょ!」と思い、まずその2つを予約しておきました。一応アフリカなので、出発直前で現地ツアーも滑り込みで予約しましたが…

 まあ、このほぼ無計画のせいで後悔することになるんです。笑

”準備編”はこの辺で!やっぱり準備は楽しいですね。

次回は飛行機のことと1日目!

※ピラミッドの周りはエジプト人の香水とラクダ、馬の糞の匂いでいっぱい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?