マガジンのカバー画像

徒然なる文章

317
日々考えている事や気付きを言語化したものたち。エッセイ集みたいなものです。毎日更新出来るように頑張ります。駄文もあれば気合い入れて書いてる文もあります。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

チビとロングスカート

私の身長は150cmである。チビだ。 幼稚園の頃からずっと背の順は一番前だったし、前ならえと言…

うぬ山
3年前
3

ポケモン25周年

今日でポケモン25周年。 正確には、ポケモンの一番最初の赤緑版が発売されてちょうど25年が経…

うぬ山
3年前
8

インターネットの人間関係

普通、人間関係というと学校とか職場が中心になるだろう。 だが私の人生は振り返ると、大半が…

うぬ山
3年前
32

コンテンツの消費

よく思う。 最近のコンテンツって爆速で消費されているなぁと。 ゲームなんかそれが顕著であ…

うぬ山
3年前
1

寝るに限る

文章が思いつかない時。寝るに限る。 題材が思いついても上手く文章化出来ない時。寝るに限る…

うぬ山
3年前
5

春うらら、夢うつつ

二月には珍しい、あたたかな陽気の日だった。 フライングで春がやって来てしまったかのような…

うぬ山
3年前
5

ゲームという名の脳内麻薬

最近またゲームをちょいちょい起動している。 ここ数年はソシャゲをほどほどに触るくらいだったのだが、久々に家庭用とかPCゲームがやりたくなったわけだ。 知り合いに誘われてなんとなくAPEXを始めた。 今流行りのFPSだ。 今までFPSは避けてたのだが、気が向いたわけだ。 始めたばかりなのでぶっちゃけやる事多い、難しすぎってなってる。 スプラトゥーン始めたばかりの頃を思い出した。 ジャイロ操作も全然出来ず、上手い知り合いと遊んでもわけがわからないままキルされ、荷物にしかならな

パラレルワールドを信じたい

パラレルワールド。並行世界。 一見ありえない話なのだが、この世界とは同じ次元で数多の世界…

うぬ山
3年前
1

2月ももうすぐ終わるらしい

2月ってほんとあっという間だなぁ。毎年思う。 もう2月かぁと思ったら、気付いたらもうあと1週…

うぬ山
3年前
4

たとえ意味が無くても続けられること

昨日の記事の続きになる。 今回は自分のやりたいこと、楽しいと思うことの見つけ方の話だ。 …

うぬ山
3年前
19

やりたいことがない人

昨今のインターネットは、成功したい人やインフルエンサーになりたい人で溢れている。 そんな…

うぬ山
3年前
42

証明問題と文章

学生時代、私は数学が大嫌いだった。実際数学嫌いな人は多い。 「数学なんて勉強しても将来に…

うぬ山
3年前

フレッシュな人

外見が皺だらけでも若く見える人というのがいる。 彼らの纏っているオーラのようなものだろう…

うぬ山
3年前
1

日常が尊いと知っているからこそ日常を謳歌するのだ

昨日の地震。 我が家は震度3の地域だったので「ちょっとでかかったね〜」くらいで済んだし停電もなかったのだが、Twitterの騒ぎっぷりと、いつも聴くオードリーのANNがなかなか始まらずずっと地震情報をやっていて、ようやく事の重大さに気付いた。 TwitterのTLを見ると被災した人の情報、「無事です〜」の安否報告、「○○しておくと役に立つよ」みたいなおばあちゃんの知恵袋的なアドバイス、停電情報のRT、「被災した方が無事でありますように」と祈る人、様々だった。 TLをぼーっと