やりがい皆無な仕事環境を変えたい。

みなさまこんにちは。
やりがい皆無男です。
今の仕事楽しいですか?
私は楽しくありません。嬉しくないです。自慢できません。
やりがい、モチベーション、何それ。できることなら早く辞めたい。

かれこれ11年くらい働いていますが、
体調不良や高ストレスの原因は"あなたの上司"と"あなたの仕事の質"、"あなたの家庭環境"によります。
私も3度メンタル不調に陥った原因は上司と仕事の質が全てでした。
私の場合、割合で言うと8:2くらいです。

上司・・・選べないです。
いい上司に恵まれたらいい環境で仕事ができます。
いい環境で仕事ができれば良いパフォーマンスで仕事ができます。
良いパフォーマンスで仕事をすると良い評価がされます。
まさに正のサイクルがまわっている状態です。
上司=環境ともいえるでしょう。

私の職場だけかもわかりませんが、今の上司は関西弁上司です。
その関西弁上司の下に標準語部下と関西弁部下がいるのですが、
日常の仕事の接し方が180度違います。
部下を公平に扱えない上司は上司として失格です。
どこか飛ばされればいいのに。中途半端にできる感だしてるからうざいです。今度から記録しておきます。
この差別的な行動はメールでも浮き彫りになっています。

さて、AとBどちらに心を感じますか?
A「〇〇お願いします。」
B「〇〇確認して貰える??」
明らかにBですよね。そう思うのは気にしすぎだからでしょうか?

リモートのミーティングでも自分から今日の予定を報告すると、それは今やらなくていいです。よく考えて行動してもらえますか?とか言われます。
あなたよりもよく考えて行動しています。あなたは部下のことをよく考えて行動してください。
毎日こんな差別を受けています。もともとメンタル弱めな私は更に委縮するのです。一応大企業ですが、中小企業並みの扱いなので困っています。

マネジメント側にも相談していて
差別上司から離れたいと言っても組織体制が取れないから我慢しろと言われる始末。こんなの組織っていいません。

こういう環境がいやだから5年も転職活動続けて、内定までもらいました。
やっと辞めて労働環境を変えられると思った矢先のことです。
自分の親に入社当時から職場環境に耐えられないから辞めると宣言しました。自分の親は私のことを大切に思ってくれているので、いつでも辞めていいんだよ。と言ってくれました。
嫁さんの親からはえ?何言ってんの?頭、大丈夫?と言われ猛反対されました。そして嫁さんからは買った家を手放したくないと泣きながら言われました。俺の命と家、どっちが大事なのか。
でもあと10年も今の職場環境では働けない。それだけはわかってくれと言いました。そう言われてもねぇ。と何度も言われました。
正直、離婚してもいいかなと思いました。今も思ってます。
でも大切な子どもが一人います。一緒に生活したいです。
結果的に身内の猛反対によって内定を辞退させられました。

この時点で離婚していればよかった。
嫁に聞きました。
会社で2000万貯めて、その資金で投資しながら毎月稼ぐので会社辞めていいですか?会社辞めるなんて考えおかしいよ。と返答。
会社も家族もブラックで困ってます。

私は嫁から人生の選択を奪われました。まだ死んでません
会社から殺されました。もう死んでます
親族から殺されました。もう会わない
こんな中でモチベーションややりがいなんて一生感じるわけがない。
うん、絶対。

こういう場合、生きがい、やりがい、モチベーションを何に見出し、生きていけばいいでしょうか?自殺して自分だけ楽になるしかないですか?

サポートをいただきありがとうございます。 メッセージ、とても励みになります! 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿