見出し画像

アイドルはファンを応援する

“ファンがアイドルを応援する“
って、
なんか当たり前のようで、
当たり前ではないことですね。

自分より遥かに充足した人生を歩んでいる人を、
なぜ応援するのか。

応援されたくないですか?
普通は。

毎日仕事や家事でいっぱいいっぱいの自分を。
仕事もなく精神がいっぱいいっぱいの自分を。

嘘でもいいから、
“がんばって“

そう言われたら、
応援したくなる。

応援返し、みたいなもんでしょうか。

この時点で、
アイドルが自分より遥かに充足した人生を歩んでいること、
忘れちゃうんでしょうね。

思い入れの差って、
怖いですよ。

アイドル = 覚悟の商売
で間違い無いです。

名前と顔を晒して、
時に熱量の高すぎるファンを応援したり、
‘応援されたり“

玉石混合。
適度な熱量のファンだけなら、
なんの問題もないのですが。

ここがキーポイントで、
ファンの選別のためにアーティスト化するアイドルも
珍しくはありません。

どんなファンに応援されたいか?

これ、大変な問題です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?