見出し画像

“現星”

2014年1月29日 12:40

あるメッセージが届きました。

それはメールでも、SNSでも、
電話でも、手紙でもない、

脳に直接降りてくるような感じでした。

“現星”

この言葉だけ。

手の届かない星、
夢うつつの現(うつつ)

直感的に、
”これはアイドルのことだ“ と。

長年アイドル好きということもあり、

“誰も知らないアイドル“ と、

”一番最初に“ 自分が出会った。

そんな喜びが静かに湧き上がってきました。


あるのは”現星“という言葉だけ。

でもこの2文字だけで、わたしには十分。

メンバー、衣装、楽曲、ステージ、イベント…。

どんなアイドルなんだろうと、四六時中
”現星“ のことばかり考える日々。


まだ見ぬ”現星“を見てみたい。

そう思って、6年以上が経ちました。

その間にも、メッセージが届き続けて、
”現星“
の輪郭が見えてきました。


ここからは、
”現星”
を目の当たりにするまでの記録になります。

未来の“現星”のメンバーが、
多くの人の心の支えとなって活躍している姿を、目の当たりにするまで…。

まずはとても大切な、グループ名。

“現星” = うつつほし

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?