うつ歴10年の"味方化コミュニケーション"

3
記事

第2章 基本原則 | うつ歴10年の"味方化コミュニケーション"

お立ち寄りいただきありがとうございます。
うつシャカです。

今回は、「第2章 基本原則」をお届けいたします。
基本原則の説明に併せて、相手の気持ちをケアする会話法やメリットも紹介できたかと思います。

よろしくお願いいたします。

■ 第2章:基本原則
・Give and Giveの精神、そして覚悟
・肯定的な姿勢で臨む
・自己開示。真摯に、正直に
・質問と一緒に仮説を返す

Give and

もっとみる
励みになります!
3

第1章 味方化コミュニケーションとは | うつ歴10年の"味方化コミュニケーション"

お立ち寄りいただきありがとうございます。
うつシャカです。

今回は、「第1章 味方化コミュニケーションとは」をお届けいたします。
よろしくお願いいたします。

■ 第1章:味方化コミュニケーションとは
 ・味方化コミュニケーションとは
 ・味方化コミュニケーションのメリット
 ・味方化コミュニケーションのデメリット

味方化コミュニケーションとは

味方化コミュニケーションとは、ずばり、相手を自

もっとみる
励みになります!
8

第0章 はじめに | うつ歴10年の"味方化コミュニケーション"

はじめまして。うつシャカと申します。
「高学歴うつニート、社会を識る」というブログを運営しております。

本稿は、うつにも非うつにも、読んだ人の役に立つ情報をお届けすることを目的とした、うつシャカのスピンアウトシリーズの序章に位置づけています。

世間では、メンタルヘルス、うつ病、新型うつ病、ADHDといったキーワードが飛び交い、心に関する健康意識が、数年前と比べて圧倒的に身近になってきたようです

もっとみる
励みになります!
9