見出し画像

noteの名前、変更してみました。実名からニックネームへ

SNSやブログの名前って、悩みますよね。

noteを始めた時、最初は本名にしていたんです。

でも、本名って自分で決めた名前じゃないので、

なんか依存的というか変な感じがする。

ましてや、結婚して苗字が変わっていると、

その苗字自体が自分のものじゃないような不思議な感覚もあって。


なので、堂々と名乗れる素敵なニックネームを持つこと自体に憧れがありました。

そこで、我が家の大事なシェットランドシープドッグ(シェルティ)にちなんで、

sheltie→shell-tea としてみました。

これでまたちょっと自由にnoteの世界で泳いでみようと思います。

(facebookにもリンク貼っているから、本名との紐づけはできちゃいますけどね)

実名は実名でメリットもあって、

きちんと誠実な態度で発信できるところがいい

そんな風に思っていました。

ニックネームになると、ちょっといたずらっ子の気分というか、

秘密基地にいるような気分になれるのも新鮮です。


☆shell-tea眼科医、ネーム設定記念☆

自己紹介はこちら

眼科医の日常ネタ

うつ病経験から学んで変わったこと。人はどこからでも変われるのだと思います。↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?