見出し画像

コロナもお金の不安も「EFT療法 タッピングセラピー」で不安解消しよう♪


私はうつ病時代、心を癒す事の大切さを知ってから、

数々のセラピーや自然療法、エネルギーヒーリングを受けて

自分の心の内側ととことん向き合い、癒してきました。


今までに受けたセラピーやヒーリング療法は、

鍼灸、レイキ、フラワーエッセンス、

ヒプノセラピー、アロマテラピー、アートセラピー、

タッピングセラピー、瞑想など。。。


薬を飲まなくても生活できるまで回復できたのも、

こういったセラピーやセルフケアをコツコツ続けることで

少しずつ自己受容が身についてきたからだと感じています♪



今回は、そんな数あるセラピー療法の中から

「タッピングセラピー」についてご紹介したいと思います。


タッピングは誰でも簡単にできるのが特徴で、

日常生活の中で感じやすい怒りや不安といった

ネガティブな感情を癒す事ができます。


コロナによる不安を感じている方、

お金を稼ぐことに不安を感じている方にもおすすめ!


タッピングのやり方の動画を観ながら、

不安や恐れを手放してみませんか?


タッピングセラピーとは?

タッピングセラピーは『感情解放テクニック(EFT療法)』とも言われ、

身体にあるツボを指先でトントンと軽く叩く(タッピングする)ことにより

不安、恐怖、怒り、悲しみと言ったネガティブな感情を

解放していくテクニックです。


「日頃のストレスを上手に発散させたい」

「思い込みから解放されたい」

「ネガティブな感情から自由になりたい」

このように感じている方のセルフケアにおすすめです。​


タッピングセラピーのやり方(手順方法)は、

以下の動画よりご覧になれます。↓↓↓

「タッピング・セラピーEFTの手順」動画


動画でEFTの手順説明をされている方は、

タロットカード&セラピールーム、

『TORA KAZ'YA』チャンネルのカズヤさんです。

『TORA KAZ'YA』チャンネルはコチラ



サブチャンネルの『和也のセラピーチャンネル』では、

不眠や身体の痛みなど、日常的なストレスを解放するテクニックもご紹介しているそうなので、

気になる方はご覧になって見てくださいね。

『和也のセラピーチャンネル』はコチラ


タッピングセラピーのライブ動画配信に参加した感想

まず、タッピングセラピーのライブ動画配信について少しご説明しますね。


タッピングセラピーのライブ動画配信とは

『TORA KAZ'YA』チャンネルのカズヤさんが

配信されていたYouTubeの生放送の事で、

YouTubeの生放送を観ながら

視聴者の方と一緒にタッピングできるのが特徴です。


私がタッピングライブに参加した理由は、

・変化の時期

・やる気がでない、腰が重い

・いらなくなった価値観を手放したい


最近、このように感じることが多かったからです。


そんな時、偶然YouTubeのコミュニティ機能から

タッピングセラピーのライブ告知を見かけ、


「タッピングか~、懐かしいな~。」となんとなく興味が湧き、

もしかすると今の自分に役立てるかもしれないと思い、

参加することに決めました^^


**********************************


ライブ当日、22:00から配信が始まると、

まずはカズヤさんからタッピングのやり方の説明を受け、

その後に参加された皆さんと一緒に、セルフタッピングセラピーを行いました。


タッピングの内容は、

・コロナウイルスに対する不安
・お金に対する心配
・赤ちゃんの夜泣き
・お金をいただくことに対する抵抗
・ホ・オポノポノとタッピングの組み合わせ



カズヤさんが用意されていたタッピングのテーマは、

「コロナウイルスに対する不安」

「お金をいただくことに対する抵抗」

「ホ・オポノポノとタッピングの組み合わせ」


そして、視聴者の方からのリクエスト

「お金に対する心配」

「赤ちゃんの夜泣き」


これらを2時間くらいかけて皆さんと一緒に行いました。


私はコロナやお金に対する不安を感じていたので、

集中して行うことができ、あっという間に2時間が経っていました。


タッピングは動画を観ながら一人でも行う事ができますが、

ライブで皆さんと一緒に行うことで

よりタッピングを身近に感じる事ができました。


また、このようなタッピングライブ配信があった時には

参加してみたいと感じました^^

参加したタッピングセラピーの動画


私がこの動画を通して気付いた事は、

・お金は汗水垂らして稼ぐものだ

・楽して儲けるなんていけないことだ

など、

「豊かになれない価値観」をたくさん持っていた事です。


タッピングは、このような間違った思い込みを解放して、

新たなポジディブな価値観へと置き換えることができます。


今よりもっと自分らしく豊かになれるように、

これからもセルフタッピングを続けていこうと思いました♪


**************************


最近は新型コロナウイルスの影響により、世界中が混乱で溢れています。

病気やお仕事に対する不安を感じる方が出てきたり、

今のままではいけない、本当の自分で生きたいと感じる方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。


タッピングセラピーは、こういった不安や心配、怒りや悲しみといったネガティブな感情を手放すのに役立ちますし、

自分の内側を見つめることで、本来の自分らしさを取り戻すきっかけになれるかもしれません。


私は今回、自分の不安感に役立てようとライブ配信動画に参加しましたが、

コロナやお金について少しでも不安を感じてる方の

お役に立てたらいいなと思い、シェアさせて頂きました。



それでは、今回は以上です^^

最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?