見出し画像

子供の頃の写真/節分会

義父から、夫が子供の頃の写真を貰いました。
義父は何度も「かわいいでしょう!」と連呼しながら渡してくれました(笑)

幼稚園の制服を着ている写真、どことなく今の夫の面影はあるが、今の夫本人よりも、1歳の息子の方にそっくり!

息子くん「お母さんに似てるね」と言われることもあるけれど、やっぱり夫似だったんだと確信した。
これから大きくなればなるほど、どんどん夫に似てくることだろう。
男の子だし。
そもそも義父と夫もよく似ている。
血は争えないというやつか…。

・・・・・

節分のイベントに参加しました。
新聞紙を丸めたものを豆に見立てて鬼に投げるのですが、鬼のクオリティが高くてかなり怖めで、子供たち号泣してました。笑
息子くんはまだ何も分かってない様で、泣きもしないし、豆も投げませんでした。
丸めた新聞紙を食べたり、普段通りにオモチャで遊んだりしてました。
まだ1歳だもんね。
来年、再来年もイベント参加しようね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?