見出し画像

発症から1年と1ヶ月経過

  今月はなんだか凄く病み期が多かった…。これが本当の五月病か…?と思うほど心身共に疲弊しております(今までの五月病は偽物だったのか?w) …。まあ先月に引き続き仕事頑張ったからかも!と、思うようにします。

  私今年で23歳になるんですけど、病気で仕方の無い部分を除いたとしても、自分甘えてるな〜と思い改めさせられた月でした。色々な面で自分なりに抱える不満があるんだけれど、でも文句付けられる程私も完璧じゃなくて、それなのに心の中に自分を棚に上げて他を下げようとする自分が居て、そんな自分自身に心底萎えました。でもこうして自分の弱さや悪い所を認められた自分の素直さを一旦褒めてあげることにします!

【今月出来たこと】
・大好きなお友達に会えた♡
・大好きだったキャンプに家族で行けた♡
・2泊3日の手術入院を無事終えた!
・3回程バイトUターンしかけたが耐えた!
・引き延ばしていた内科の受診に行った
・飲み会に参加出来た(帰りお迎え)
・二次会(カラオケ)にも少し顔を出せた♡
・3ヶ月ぶりにレキソタン1錠で出勤できた!
・レキソタン1錠で働ききれた(5.5時間)!
・同上↑1錠で働ききれた(約7.5時間)←残業!
・5連勤完走☆
・久々朝晩飲んでたメイラックスを夜だけに減らせた休日があった(ずっと家の中居たけど)
・月2回だったメンクリを月1にしてる(ちょっとキツいけど金銭面も考慮して仕方なく…)

【今月良くなかったこと】
・バイト前に2回程休憩をさせていただいた
・何にもやる気が出ない倦怠感が続いている
・感情のコントロール、余裕を失う(定期)
・今ある幸せや支えを見失いがち(自己中心的)
・謎の発疹が治らない(病院行ったケド…)

  来月は今月気付けた問題点の改善策を探す事、23歳を迎えるまでに残された数ヶ月間でもっと地に足付けて歩けるように自分を見つめ直す1ヶ月にしようと思います。今月も病み期と言った割には引き続き出来た事の方が多くて、その背景には色んな人の助けがあって、感謝だな、幸せ者だなと感じております。でも早く担当医とカウンセラーさんに会いたい。(笑)

では、皆さんも明日、来週、来月がもっといい状態で迎えられますように!

【補足】
  今もなんですけど、この頃からストレス性の蕁麻疹に悩まされる様になりました...。この頃は皮膚が薄い部分に赤くプツプツと出来ては消えるを繰り返していただけでした。でも最近は凄い痒くて困ってます...。

  あとこの月は人生初全身麻酔親不知抜きました!(爆笑) 大袈裟過ぎませんか?たかが抜歯で。(笑) でもそのたかが抜歯も出来ずに歯医者さんで局所麻酔中に発作起こした私なので、ほんとにもう残念です。(笑) 笑えない人もいますよね。私も当初は本気で悩んでたし、怖いなとか、私麻酔効きにくい体質だけど大丈夫かなとか。あと入院中は(抜歯で2泊3日入院してます笑)薬の量も大幅に制限されたので、急な減薬にかなり戸惑って不安になって、1ヶ月前くらいからは何かしてないと入院と抜歯の事を考えてしまって不安になって不眠で...と負の連鎖でしたので抜歯が終わってからは開放感が凄かったです。(笑)

  あとは次回更新予定の発症から1年と2ヶ月の記録に書くのですが、ストレス性蕁麻疹が出てしまうくらいこの月はストレスに囲まれていて、手術入院の不安、あとはフリーターとしてまず会社の雇用保険に入りたかったのでその条件をクリアするためにかなり頑張って働いていた事、そして一番は人間関係ですね。次回、書きます。そしてこの経験はこの闘病記録とは別に、今後詳しく書いてみようと思っている話題です。まずは記録を現在に追い付かせる事から。その後に、色々後日談やら経験談やら諸々書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?