我慢癖

私事ですが、今月に入り様々な問題が起きています。

家庭でも仕事でも、ミスの連続です。
個人的には「そんなこと」で済ませそうなものも、他人には「とんでもないこと」と言わんばかりに騒ぎ立てられ、責められる。

そして、結局「そんなこと」で問題が終わる。

中には、個人的にもへこむ内容のものがあるが、起こってしまった以上、それに対応し、経験として積み重ねるしかないと思っている。

しかし…泣き面に蜂とはよく言ったもので、今や針の筵(むしろ)にいる気分。
深呼吸して前向きに前向きにと考えるも、モヤッた頭は一向に晴れない。

感情を爆発させて、理不尽な言い訳でもできれば良いんだろうけど、あいにく人や物のせいに出来る器用さは持っていない。

我慢ばかりしてきたからか、こういう状況で発散方法がわからない。

折れるのが先か、発散させるのが先か、発散と爆発が合わさるとろくな結果にならないから、気を付けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?