見出し画像

負の連載

まず、タイトルを

『負』の連鎖 にするか

『不』の連鎖 にするか迷いました。

文章的には『負』ですが

気持ち的にはできない的な『不』。


今日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが

自死されたと、速報がありました。

先日俳優の渡辺裕之さんのことがあり、

末年前の、春馬くんや竹内結子さん達

俳優さんの連鎖がまた甦って

怖くなってます。


テレビでも竜平さんは優しそうやったし、

皆さんに慕われるのもわかるし、

キュートな方でしたよね。

やはり渡辺さんもですが、

お会いしたことがないから

想像でしか書けませんが、

真面目で優しい方がいっぱい辛い思いして、

なにかのふとした瞬間に

してしまうのでしょうか。


それは『負う』の『負』でもあり

『不健康』の『不』でもあり…ですね。


素人の私ですら

このニュースに引っ張られてます。

皆様、なにかあれば書き込みでも何でも、

絶対同じような

似た気持ちのかたはいるので、

お互い気を付けましょうね。


では、母の手術、付き添いという名の

待機をしてきます。


(画像は 高森(28) さんからお借りしました)

サポート考えてくださった事、大変ありがたく思います。生活・生命に潤いを促すために使わせて頂きます。感謝。