見出し画像

2023/5/12(うとQ世話し 重要なお知らせ2)

2023/5/12(うとQ世話し 重要なお知らせ)
(コメント)
只今、Amazon kindle撤退後の当社新HPの大改造を昼夜兼行の突貫工事で行っております。その為皆様には多大なご不便をおかけしている事を深くお詫び申し上げます。
又、誤解されておられる方が何人かいらっしゃるようなのですが、先にも申し上げましたように「大手SNSと電子ブック出版サイトから徹底する方向で検討に入りました」と述べましたように、電子ブック出版は兎も角も、大手SNSから即日徹底する訳では御座いません。冒頭で申し上げましたように移行にはそれなりに時間がかかります。又当面の間、移行する旨の「広報活動」もしなくてはなりませんし。その期間だけはご猶予戴きたく存じます、と言う意味で「撤退する方向で検討に入りました」と申し上げた訳で御座います。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
又当方側も舌足らずなご説明、深くお詫び申し上げる次第で御座います。

●重要なお知らせ(昨日の文からの引用)
既にgoogleへの作物投稿は中止致しておりますが、今後大手SNS及びAmazon kindleへの投稿も中止の方向で検討に入りました。理由は前作「男のおばさんシリーズ29」に記載いたしましたので、そちらをご確認くださいませ。其れに従い今回からは当社HPのみでの掲載となります(Amazon kindleへの新規掲載は昨日を以て終了いたしました)
猶、当社HPのURLは下記となります。
http://utokyu.co.jp
●当面現在のHPフォーマットで運用いたしますが、後日掲載に合ったもっと見易い新フォーマットHPが出来次第、別途ご案内申し上げます。
●別に弊社HPにお誘いしたからと言って種や仕掛けも勧誘も全く御座いませんのでご安心くださいませ。(課金は一切ございません。無料です。後日の別途勧誘なども一切ございません)

●「原稿用紙3枚以内掌編小説シリーズ内
新掲載「ホンマかいな?」シリーズ第二弾2
「なんてったって、スキが一番」
“Lovin` it the first!! Best.”
●案内文(本文、序からの引用) 
「芭蕉の俳句が手本。このコンセプトを活かし、今少しガイド的な言葉添えをした新しい表現形式が出来ないものか?」
その訓練に掌編小説を原稿箋3枚以内で書き表すトライアル・シリーズでございます。
 
●本日の記事
本編は原稿用紙3枚以内掌編小説シリーズ内新シリーズ「ホンマかいな?」シリーズとなります。
本書は「ホンマかいな?」シリーズ2、通しでは288でございます。
 
●2023/5/12
ミニ「オマケの英語教室」は当稿下段についております。
 
本編は和英併記文になっておりますので、日頃「オマケの英語教室」内で縷々申し上げております内容の具体的使用例(ページ内下方部にPDF形式で掲載)がお読みいただけるという利点が御座います。
本編は上記HP当ナマステページの下段に掲載しておりますので、下方へスクロールしてくださいませ。その後は新設の「うときゅういっき」ページへ移行の予定で御座います。
 
●以下、本編中のコメント及びミニ「オマケの英語/日本語教室」より引用

●ミニ「オマケの英語/日本語教室」scene and sound.
ここ何十篇か和英併記文で書いてまいりましたが、思うに英語は情景(場面)とリズム感をメイン(主軸)にして書けば大抵の文は出来てしまう様な気がしてまいりました。現にあまり文法を意識しないでも、それ程ペケを食らう事が少ない事が分って来たからです。もう少し端的に申せば「ノリ」です「ノリ」ノリで書くのが一番いいような。
となれば後は如何に「ノリノリ」になれるか、です。
長文読解、英文添削なんかよりこっちの方が遥かに大切で、しかしこの「ノリノリ」になることは今の我々日本人には却って難しいことかもしれません。
ですからクソ真面目な先生に英語を教えさせること自体、逆効果なような。むしろ英国で意外な人気を博したと伝え聞く「やたら明るい安村さん」なんかが英語の先生の方がいいんじゃないでしょうか、ね?


よろしければサポートをお願い申し上げます。戴いたサポートは自分が書く上での活動費として使わせていただきます。