見出し画像

2022年11月30日の対面会合を軽く紹介

ごきげんよう、東京大学百合愛好会です。
今回も、昨日の記事に引き続き箸休め的な内容の記事となっております。

「昨日活動紹介してたけど、結局会合って何やってるの?」

という疑問が出てくるかもしれないので、直近の会合(2022年11月30日金曜日の第43回対面会合)で行われた内容を簡単に書くことにしました。私は「東大陸上部長距離ブログ 〜Road to Hakone〜」の愛読者で、こういう雰囲気の文章が書ければいいなと思っています。

まず、参加者は私含めて9名でした。最近はこれくらいの人数のことが多い印象です。
金曜日の17:30から20:30くらいまで駒場キャンパスの学生会館で開かれたので、本郷で4限があると少し遅刻するかもくらいの時間帯ですね。ちなみに、日程や時間帯はアンケートをとって私が適当に調整しています。

本題の会合の内容ですが、会合というのは名ばかりで、真面目な話し合いが行われることはほとんどなく、今回も例に漏れず百合に関するパワーワードがじゃんじゃん飛び出していました。

普段は、会員が好きな漫画や同人誌を持ち寄って読み合うのがメインになることが多く、今回も『劇ス卒論合同』、『淡島百景』、『ななゆり』などなど、さまざまな書籍が持ち寄られました。舞台「やがて君になる」を見た後に会合に参加した会員もおり、関連グッズも見られました。

ぬいぐるみも持ち寄られていますね

今回は、それに加えて、PCとプロジェクターを持ってきた会員がいたため、各会員オススメの百合アニメや、百合を感じる映像の上映が会合の中心となりました。

以下はこの会合で視聴した作品リストになります。
・『とある科学の超電磁砲T』第19話「奇縁」
・『ふたりはプリキュア』第8話「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」
・『響け!ユーフォニアム』第11話「おかえりオーディション」
・『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第10話「されど舞台はつづく」
・『SSSS.GRIDMAN』エンディング「youthful beautiful」

以下、動画あり
・川崎競馬PRアニメーション 『二人の“馬の日”』
・Douwe Egberts Belgium - Something To Share - TV-spot
・櫻坂46 『偶然の答え』

色々見ましたね。各会員が茶々を入れながらだったので、未履修の作品もかなり楽しめました。個人的にはユーフォがすごく懐かしくて話も良くて女女の関係性も最高でボロ泣きしました。

ここまで見終わったところでいい時間だったので、ひとまず解散となりました。
私は渋谷のTSUTAYAでレンタルしたCDを返さなければいけなかったので、すぐ抜けたのですが、いくらかの会員はこの後下北沢に行って食事や、俗に言う"サークル飲み"を行ったようです。お土産のお菓子などを持ってきてくださった会員もいて、少しずつ2020年以前のサークルの形が現在のものに融合してきたように感じますね。

「ビアバーうしとら 弍号店」さん

といった感じの会合でした。少しでも雰囲気が伝わっていればいいなと思います。

参加してみたい!と感じた東大関係者の皆さん。

会員は随時募集中です。ご興味のある東大関係者はDMでご連絡下さい!

それでは、ごきげんよう。

文責:しーしー(@CCutCC)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?