見出し画像

#56 かっこいい職人さん

【コーチングを学びだして56日目】

最近いろいろあって
職人さんと出会う機会が増えた。

今日は、シャッターを取り付ける職人さん。

ザ・職人という感じの方でなかなかの強い口調(笑)
でも、言葉の至る所に優しさも感じられ
兄貴肌で素敵な職人だった(^^♪

仕事をしている様子がかっこよかった!!

めちゃくちゃ楽しそうに仕事をしてたし
その場に無いものをその場にあるもので作るし
とりあえずすごかった!!

収入のためだけに仕事をしてるんじゃなく
今の仕事の作業が好きなことなんやなぁと
今日の職人さんを見て感じた(^^♪

自分に振り返った時(ただいま育休中)
俺はあんな風に仕事をしてなかったなぁ。

自分がやってる好きな部分を忘れてしまって
嫌な部分だけに目が行ってしまってた。

まさにhave toにまみれてたな(^-^;

仕事にはどうしてもいやな部分があるときがある。

でも、その中にも好きな部分は必ずある。

そこを忘れず、好きなことにフォーカスして仕事をすれば
今日の職人さんのように輝いて楽しく仕事ができる。

とても貴重な学びをさせてもらった1日だった(^^♪


【仕事の定義】
お金を払ってでもやりたくて世の中の役に立つこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?