見出し画像

#5 白菜忘れた!!

【コーチングを学びだして5日目】

今日は親から白菜をもらう予定だったので
その白菜を使ってキムチをつくろうと思いました。

その白菜をもらいに行くために親の家に行ったけど
いろんな話して、お昼食べてしてたら白菜もらうのを
忘れてしまいました!!(^▽^;)

家に帰ってきてから気づくという・・・(;^_^笑)

まぁそんな失敗があっても
「今回のは、俺らしくないな(^^♪」
で済ましてしまおう!!



失敗することは誰にでもある。
そのときに「あーやってしまった」「あかんわー」と
思ってしまうとネガティブセルフトークになってしまう。

失敗したときは「今のは自分らしくないな」で
済ましてしまおう!

【セルフトークの特徴】
・権威のある他者から刷り込まれていることが多い
・マイナスなものが多い
・知らぬ間に行ってしまっている
・映像→感情→自己イメージの順にコンフォートゾーンをつくる!!

なので、セルフトークはプラスのものでさらにゴールに
引っかかっているものが理想(^^♪


自分にとって「とんでもない決断」ってなんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?