見出し画像

3月初旬の桜

埼玉県の幸手権現堂桜堤(県営権現堂公園)に
桜と菜の花を見に行きました。

春の花といえば桜ですが、
家の近くでは、入学式の頃に1週間ほどだけ咲いてすぐ散ってしまうので、
子どもたちに見せられる期間が短いのが悩みでした。

そこで、ソメイヨシノ以外の桜を見に行くことにしました。

3月の初旬でしたが幸手権現堂桜堤には桜と菜の花が咲いていて、
子どもたちは、それぞれ花びらが何枚かなど観察していました。



また、池でカワセミが餌を獲る様子も見ることができました。

帰りには、
アグリパークゆめすぎとで、
野菜を買ったり、イチゴのソフトクリームを食べたりしました。

今回も移動にはタイムズカーシェアを使いました。