見出し画像

楽しみ

最近はリアルが忙しくて、、いや、忙しくさせてるんだ()
そのせいでnoteが疎かになっている
全然更新できてない気がする

なので今日は頑張る



最近何かしたかって言ったら特に変わったことはしてないんだよなあw

雪見に行ったりショッピングしかしてないな 困った
でもこれから(3月)はたくさん行くぞお

例えば、、、


”三鷹の森 ジブリ美術館”




いつもわからなくなるんだよね
ジブリ美術館とジブリパークの違いwww
一緒のようで場所も全然違うんだよね

今回行くのはジブリ美術館の方

JR三鷹駅南口から玉川上水沿いをゆっくり歩いて15分ほどのところにあるらしい
うん、全然わからん()

コミュニティバスも三鷹駅南口から出てるらしい へえ~

え、駐車場ないのおおおおおおおおおおお
駐輪場はあるのに駐車場は無いという
ガッツリ車で行く予定だったのに
まあきっとコイパがあるだろうということでそこはいいや

そもそもジブリ美術館とジブリパークの違いってなんだろうか

ジブリ美術館は撮影禁止らしい 気をつけよっと
図書館みたいなところがあるらしい
子供向けになんだって


図書館



普通に美術館とはちょっと違うらしい(何が)
5つの小部屋で構成されていて、小部屋を通り抜けると
ちょっとしたアイデアやひらめきから、
悪戦苦闘しながらも一本の映画が完成するまでを理解してもらえるような
構成になっているらしい
何か新しい発見をしてもらったり、つくることへの興味を抱いてもらえることを
願って作られたんだって。

オリジナル短編アニメーションも観れるらしい これは気になるぞ

ネコバスもあるんだって!!!!!!!!!!!!
これに乗りたいいいいいいい
てか写真撮れないの痛手だな

屋上には天空の城ラピュタのロボットがいるらしい
あれ何気愛敬あって好きなんだよね()
グッズ販売もあるらしい これは欲しいのがある予感

ちなみに私が一番好きなジブリ作品はダントツで”魔女の宅急便”です

みなさんは何の作品が好きですか??


魔女宅のグッズあるんかな ジジあたりはありそうだけど



魔女の宅急便



”ディズニーランド”




TDL


ついに行ってきまーーーーーーーーーーーーーす💗
ずっと行きたかった 本当に色々ありすぎて行こうにも先延ばしになっていた
ホテルも取れたし、チケットも取れたので行ってくる
ただレストランは予約し忘れたので断念 まじやらかした
だが私は不思議の国のアリスが一番好きなんだけど
そのレストランで食事をすることにした


クイーン・オブ・ハート



アリスって本当に可愛い
当日は青色コーデで行くんだ(アリスが青系なので)
色々買っちゃいそうだな~
ネイルも不思議の国のアリスで行くつもりいいいいいい

テンション上がってきた やべえ


ということで今日はここら辺でよしとするかなあああ



おやすみなさい




今日もみんながいい夢見れますように、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?