見出し画像

くまさん

みなさんこんにちは うちゃんです



今日はとある同い年の男の子(以降“くまさん”)が『失恋した』と話してきました
それに対して私は『私も最近失恋した』といいました

話を聞いていると境遇?が似ていました
くまさんは彼女に浮気され振られて、私は価値観の不一致で振られました
私も過去に一度だけ浮気されました
仕事の都合上1ヶ月間だけ遠距離になったんだけど
私は彼を好きだったし信じていた
寂しがり屋なので結構辛かったけどやり取りはできるから
それで耐え忍んでいました
そんな彼と別れた後に浮気をしていたことがたまたま発覚しました
ブチギレましたね、はい
彼は土下座して謝ったけど私の心の傷は残ったまま
出来心で遠距離中に風俗を利用して
連絡先も交換してプレゼントも渡したり貢いでいたみたいです
もうなにも信じられなくなりますよね

だからくまさんの浮気された気持ちは痛いほどわかります
私は今回の失恋で初めてメンタルクリニックを頼りましたが
彼も眠剤に頼っているらしいです
それくらい本気だったんですよね
振る方は後腐れ無いからいいけど
振られた側って好きなまま別れるから未練タラタラになってしまうね

よく“浮気される側にも問題はあるんじゃないか”という言葉を聞きます
最初はそんなことないだろうと思っていたけど
なんだか考えてみれば『もっと私が彼との信頼関係を築けていたら』
そんなふうに思いました
私が彼をちゃんと繋ぎ止めていなかったから悪いんだと自分を責めました

くまさんの話は少ししかまだ聞いていないけれど
本当に彼女さんが大好きだったんだなって思いました

お互いしばらくは恋人いらないね、なんて話しました

とてもいい人だったから絶対幸せになってほしい





今日はそんなくまさんにこんな曲を紹介したいと思います



“不器用すぎる二人も季節を越えれば
まだ見ぬ幸せな日に巡り逢うかなぁ。
なんとなく距離を保てずはにかんでは
歯がゆい旅路の途中で寝転んだね
『さよなら。』と言えば君の傷も少しはいえるだろう?
『会いたいよ…。』と泣いた声が今も胸に響いてる
人波の中でいつの日か偶然に
出会えることがあるのならその日まで…
『さよなら。』僕を今日まで支え続けてくれたひと
『さよなら。』今でも誰よりたいせつだと想えるひと
そして 何より二人がここで共に過ごしたこの日々を
となりに居てくれたことを僕は忘れはしないだろう
『さよなら。』消えないように…
ずっと色褪せないように…『ありがとう。』”




今日紹介した曲はSMAPの”オレンジ”です



みんなが今日も幸せでありますように






今日という日が最高な1日になりますように








行ってらっしゃい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?