見出し画像

新入生向け!東大駒場キャンパスマップ 

受験お疲れ様でした。とても大変だったかと思います。
有意義な大学生活をお送りしていただきたいです。

おそらく最初のうちは駒場キャンパス内で迷いに迷いまくると思うので、ぜひ参考にしてください。
大学当局のマップは微妙に使いにくいので 押さえておきたい場所、学生が主に使う場所だけ厳選して掲載しました 

学業関連

赤字が頭文字

1号館:入ってすぐにある偽安田講堂。内部が左右対称になっていてたまにまよう。実は地下もある。トイレだけは綺麗。

5号館:ちょっと奥の方にあるめっちゃ綺麗な建物。トイレも綺麗。運動部のひとがガンガン冷房つけてくる。

7号館:女子ロッカー

11号館:1階が謎構造。机が手前に傾いてる。

12号館、13号館:かげうすい

900番講堂:でかい

コムシー(地図上のk):綺麗 

jk棟:ぱそこんしつ

図書館:綺麗 返却ポストにゆびはさんだことあるから気をつけて

トイレが気になる胃腸が雑魚い貴方へ!↓


その他

A:学食:どこの大学にもあるあれです 2階もやるんかな 
着席後にめくる⚪︎×のカードをやたらとめくれっていってくるおばちゃんいる
麺類混みがち ウォーターサーバー横入りされがち

B:いたとま:s先生御用達

C,D:コミュニケーションプラザ北館(C→購買、D→書籍部) 

E:アドミニストレーション棟:学生支援課と教務課があるところ。落とし物はここ

F:ルヴェソンヴェール:森の洋館みたいな面したフランス料理店。近づかないとやってるかわからない。オリ長は冬まで「ルソンヴェール」だと勘違いしていた。

G:第二体育館:綺麗な方の体育館。きもち空調が効いてる。更衣室も広くて綺麗。なぜか時計がない。夕方になると窓から光が差し込んできて何も見えなくなる。

H:第一体育館:汚い方の体育館。夏は暑く冬は寒い。せまい。地獄


これをみてもわからなかったひとはGoogleマップでもみてください。意外とかいてあるよ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?