見出し画像

🇫🇷 悪魔橋 Le pont du diable

フランス サンテティエンヌからこんにちは

写真をテーマにしたマガジンを作成したため、ここのところマガジンの充実に力を入れています。近所の自然や風景を撮影しているので、チャンスを見つけて紹介したいと思います。

旅行者が訪れるような観光地ではない、また日本になかなか届かない地方色たっぷりの紹介をしていこうと思っています。写真は初心者なので、初心者なりの視点で紹介しますが、フランスの地方に興味を持っていただけたら嬉しいです。

今回は「悪魔橋」。欧州に沢山この名前の橋があり、観光地化されているところもありますが、何気なしにGoogleマップをで遊んでいたら偶然自宅の近所で見つけました。小さい橋でひっそりと佇んでいます。フランスの歴史遺産に登録されている由緒正しい橋です。14世紀に建造、静かな森の小川を渡る橋です。

画像1

画像2

画像3

画像4

名前の由来や、他の悪魔橋の情報など、以下でも紹介させてもらっております。

フランス田舎バンザイ(^0^)笑

またお目にかかりましょう À bientôt !

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?