見出し画像

前を向こ!

失敗したことの備忘録。


今日は自分にとって大変なことがあった。


今までのパソコンのデータが全部吹っ飛んでしまった。


OSのアップデートをしようとしたらパソコンが元の状態に戻らなくなってしまった。

バックアップをとっていなかった。


あの時を振り返る。

2日前の自分はなんでアップデートをしようとしたんだろう。

寝る前になぜか画面に出てきたアップデートの画面に反応してアップデートするをクリックしていた。

その結果データが消滅。

あの時に戻りたくてももうそれは出来ない。

今までの設計課題のデータ、研究の書類、大学院進学の書類、学生団体の活動の書類、その他諸々大切なデータが詰まっていた。

自分にとっては大切なデータの宝庫。


昨日は一日中パソコンと向き合って戦っていたが、それでも駄目だった。

そして今日お店へ行ったところデータの復旧はもう出来ないとのこと。


データの初期化が決定


もう一周まわって笑うしかなかったよね

店員さんが深刻そうにデータの復旧が厳しそうな話をしていても、自分は笑顔で返すしか出来なかった。

多分引き攣った笑顔だったかもしれない。

現実を受け止めたくない自分がいるけど現実を受け止めるべき自分が必要であるということ。

色々手を打ってくれた店員さんには感謝しかない。


正直データの復旧が出来ないという不安に駆られた昨日のストレス度数は久しぶりにやばかった。

でも悪いのは全て自分。

データがなくなることで色々な人に迷惑かけたり、今後の研究とかにも影響が出そうだけど全て受け止めるしかない。

こんな後悔も今後自分が同じことをしなければ起きることのない感情だろう。


社会に出る前にこんな失敗ができて良かった。



そう自分に言い聞かせていきます


悔やんでる時間はない。

ただでさえ7月を迎えるこの時期が頑張り時って思ってたけどもっと頑張り時に。

富士山登るはずがエベレストに登ることになっちゃったような。

なんかそう例えたらすごい頑張れそう。


やったろ


先に進むしかない。

その時にひとつだけ。

絶対に言い訳はするなよ



今回の失敗は次に活かせればいいんだ。

人生こんな失敗もあるからワクワクするのかもしれない。

突如訪れる失敗があるなら突如訪れる成功もきっとあるよね。



よっしゃ前を向こ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?