私の東大合格体験記-竹延寛太(理科一類1年)

 
1.   はじめに
みなさんこんにちは。東京大学1年生の竹延寛太です。大阪府大阪市出身で、出身高校はクラーク記念国際高校という通信制高校です。今回合格体験記を書かせていただいた理由は、1つに自分の経験が東大を目指している人たちにとって少しでもなんらかの形で役立てばいいなと思ったことです。特に私自身中学受験に失敗し、中学時代は不登校で高校時代はほとんど学校に通わなくてもいいコースに在籍するなど紆余曲折あって東大に入学したので、今の自分の状況や在籍している学校で東大に合格できるのか不安に思っている人や自分の周りに東大受験する人がいない人とかに読んでほしいです。二つ目の理由は私自身去年の五月祭でこの合格体験記を買って読んだことです。この合格体験記は多様なバックグラウンドを持つ東大生たちが書いていることが魅力だと感じ私も受験生の頃読んでいました。なので、今度は私がその合格体験記を書く立場に立てて非常に嬉しく思います。

2.   小学校から中二まで 

ここから先は

7,781字
この記事のみ ¥ 100

頂きましたサポートは、活動に役立てさせていただきます