UTFR合宿 2022 4/29-5/1


はじめまして、文科2類1年のK.Y.です。今回は4月29日から5月1日の3日間で鎌倉に合宿に行きました。活動をするというよりも、親睦を深めるための合宿でした。

1日目は17時に集合で、宿泊場所は一軒家でした。夜はたこ焼きパーティーをやったり、スイッチで遊びました。たこ焼きは以前家の近くにあった銀だこと同じくらい美味しかったです笑。その後はカードゲームをしたりプロ野球の話をしていたら、すでに3時を過ぎていました。僕は結局、2時間ぐらいしか寝れませんでした。

2日目は自由行動だったので、僕は朝1年生の3人で稲村ヶ崎温泉というところに行ってきました。左の写真はその道中で撮ったものです。とても感動しませんか?温泉も最高でした!

湘南の海は風が気持ち良く、海の匂いも最高でした!夏に行ったら泳いでみたいなあ〜

昼からは鎌倉の中心部にある観光地の小町通りや、鶴岡八幡宮に行きました。小町通りの食べ歩きはおいしいものが多く、ぜひお勧めしたいです。前日の大雨とうって変わって、天気もとても良く、観光日和でした!鶴岡八幡宮は、鎌倉幕府3代将軍源実朝が殺された場所で有名ですね。

夜はお弁当を食べました。その後は、インサイダーゲームやトランプをやったり、人生相談や恋バナをして盛り上がりました。自分は高校生の時にコロナで修学旅行に行けなかったので、人生で一番楽しい夜になりました。(流石に、前日よりは早く寝ました。)

宿泊先のチェックアウトが朝の9時だったので、合宿はここで解散となりました。左の写真は管理人の方に撮ってもらいました。夜中少しうるさくしてしまったかもしれませんが、見かけると終始笑顔でいてくれた管理人さんには感謝しても仕切れません。また、合宿をしたことで同期だけでなく先輩とも仲良くなれました。本当に楽しく、あっという間な3日間でした。

最後に参加したメンバーの感想です

N.A.さん(文科3類2年)
正直どんな感じになるのか見えてなくて不安もあったけど、「楽しかった」っていってくれる人がたくさんいて、それだけで合宿やってよかったなって思います。僕自身も1年生や先輩と仲良くなれて楽しかったです。来年もやってくれるといいな〜〜

A.K.さん(理科1類2年)
2泊3日、とても充実した合宿になりました。先輩も同期も後輩も関係なく色々な話ができ、お互いのことをよりよく知る機会となりました。またこのような機会を持って、コミュニティとしてメンバー同士の交流を深められたからいいなと思います。

Y.O.さん(文科1類1年)
ゴールデンウィークで大賑わいの鎌倉は活気があって、食べ歩きや散策など鎌倉を満喫できました。街中だけでなく、綺麗な海を見ることができ、爽やかな海風を楽しむことができました。宿でも夜中までゲームをしたり、話したりして、年齢関係なく親睦を深めることができました。

頂きましたサポートは、活動に役立てさせていただきます