見出し画像

プロフィール

utena とは・・・

萼と書くと花のガクのこと
台と書くと見晴らしの良い場所のこと

utena music fieldは
音楽する人の下支えになりたいという思いからつけられました。
音楽する人が・・大人でも、子どもでも・・見晴らしよく学ぶ事ができ、安定した基礎の先に「自分の音楽」という花や実を結ぶことを願って、このfield/場所では、私も日々、皆さんと一緒に学びつつ、ゆっくりと歩んでいます。

utena music fieldは、3つの場所で展開しています。
一つは愛媛にある一般的な音楽教室。
そして、東京での大人向けの講座「音楽を描く」「音楽リテラシー」など。
それから、ネット上の、HPや、こうしたnoteの記事。

utena drawing

utena music fieldの特徴的なところは、
線描、という方法で音楽を紐解き体感と結びつける、utena drawing。

子どもから大人まで、音楽を自分の中で生き生きと息づかせてくれます。なかなか一言では言えないので、ぜひ、下のマガジン(音楽を描く’ことはじめ)を読んでみてください。

utena music fieldで働いている私は、谷中美香といいます。
なぜだか、ずーっと「音楽が生まれる場所」に並々ならぬ興味があり、それが現在のしごとの原動力になっています。

なので、noteでもきっとずーっとその話ばかりやっていくと思います。
よろしくおねがいします。

9月のコラージュ

星岡8月3

「音楽を描く」「音楽リテラシー」講座のご案内

東京で開催している、「音楽を描く」講座のこと、utena drawingのこと、さらに詳しくおしりになりたい方は、ぜひホームーページの方も御覧ください。

twitter

twitterで時々つぶやきます。回数少なめ。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

愛媛の片田舎でがんばってます。いつかまた、東京やどこかの街でワークショップできる日のために、とっておきます。その日が楽しみです!