見出し画像

第45話 転勤の辞令で覚醒、法人設立! シャチョサン(社長さん)になった話 20240330

どーも、わたくしうっちー(@utchii_tatehama)と申します。
過酷な労働から解放されるべく、日夜勤め人卒業を目指して、活動しております。

目標:2030年までに50万/月のCFを構築して、ファッキュユーマネーとして、いつでも会社を辞められるようになることです。
不動産賃貸業を中心に、複数の収入基盤を作って経済的に自由になります。
現在:CF 24.3万/月

わたくし、転勤の辞令を受けました。
いままで抱えに抱えた、むしろ受け止めきれず溢れまくっていたプロジャクト案件を、大義名分のもと後任に託すことができる。
ストレスフルな毎日からさようなら。
これで吐き気と抜け毛が収まるはず。

上記の辞令を受けるまでのお話は以下を参照されたし。

転勤により勤め人の仕事が楽になる(妄想)と信じニコニコしていたのも、つかの間。
あれ!?
わたくしの事業である、不動産賃貸業どうしよう問題勃発。

辞令前に、募集していた6号物件(築古戸建て)の申し込みを得ていたので、お満室状態ではある。
また、すべての物件で管理会社に管理をおねがいしているので、一応安心(修繕とかでぼられるけど)。
あと、マイホーム建設予定(ヤドカリ用)だったけど、キャンセル(融資特約発動)。
工務店の方、仕様や融資はほぼOKだったのに、ポシャって申し訳ないでござるm(__)m

当面は問題ないでござるが、今後の経営戦略をどないしようと悩む。
そんななか、家族に転勤の件を伝えると、

転勤する会社はヤダ。
不動産賃貸業に邁進せよ!!

妻からの訓辞を授かる。

いままで、不動産賃貸業に懐疑的、むしろ否定派だった妻からの賛同を得たわたくしは、水を得た魚状態である。
この機を逃してはならぬ。

3月上旬に転勤辞令を得てからわたくしが成し得たことは以下のとおりである。

①アセ市(仮名)の一等地の住宅地の土地の売買契約締結(路線価以下で購入)。
→新築戸建て投資するのだ。
②アセ市(仮名)のそこそこ住宅地の土地の売買契約と決済完了(路線価の1/2で購入)。
→新築戸建て投資するのだ。この仲介業者さんとズブズブの関係になるべく関係構築中。
③ ①、②の新築投資するための法人を設立。
→わたくしシャチョサン(社長さん)になったのだ。
④愛車のラシーンが赤信号中におかまを掘られる。後日、随筆予定。
→トータルで、購入価格の5倍の保険料を得る。次の中古車購入検討中。むふふ♡。
⑤アセ市の場末のスナックビル案件を受ける。表面20~30%を見込める。検討中。

普通に考えたら、そもそも転勤したくないじゃん(もともといた部署の仕事量は考慮せず)。
あと、もう十分働いたから、不動産賃貸業を拡大して、サイドFIREできるようにした方がいいじゃん!
ということで、上記のように法人を設立し、スーパー勤め人の属性をうまく活用して、新築戸建て投資を拡大するのだ!

↓シャチョサン(社長さん)

地方の土地を現金買い。
その後上物を銀行融資で建てる。
表面利回り8.5~10%を狙っている。
たぶん建ててすぐ売っても結構利益でそう(肥大化した妄想)。
吉川大先生メソッドの戸建てバージョンである。
2,3億くらい融資うけるべ。

↓新築戸建てのイメージ

アセ市(仮名)やチ市(仮名)はもう土地勘あるから、遠隔で購入して、遠隔で建物を建てるスキームを開発中です。
まあ、三重に帰ろうとおもったらすぐ帰れる距離だから大丈夫と思ってます。

ちなみに、シャチョサン(社長さん)になろうと思ってる方、わたくしはこの会社に依頼して法人設立しました。
ペライチのめちゃくちゃ怪しいサイトですが、激安価格かつ仕事激早なので、おすすめです。
通常は、株式会社設立に30万(普通の司法書士や弁護士に依頼)ですが、この会社だと20万かからないで設立可能です。
電子定款での設立のため、自分1人で行うよりも1万ほど安いです。
ただしオーソドックスな定款になるので、いろんな条件を付けたい人は他の方法を検討した方がいいと思います。

この会社は、知り合いの美容師のオーナーに教えてもらいました。
知人からの紹介っていいですよね!

知人の美容室オーナーのPCから。オーナーは抜け毛防止の知識も極めて豊富でした。
あっぱれ。
ただし、オーナーは少し薄毛気味(小声)。

今回は、転勤の辞令をから、妻の不動産賃貸業の邁進せよとの命令を得て、覚醒した話でした。
雨降って地固まるとはこのことよ。

読んでいいただいて、ありがとうございました。
またね~(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?