見出し画像

秋のグラノーラ ★★

オーツ麦 35g 129
黒ごま 5g 32
カカオニブ 5g 27.2
栗10g →12g 27
パンプキンシード 10g 57
砕いたくるみ 5g 34
刻んだいちじく 10g →12g 35
サラダ油 3g 27
メープルシロップ 19g 49
バニラオイル 2〜3滴

全量417(92g)
(¼=104)

いちじくと栗は焼かない
カカオニブは最後の3分くらいで入れる


いちじくと栗とカカオニブ以外全部混ぜて、オーブンシートに広げて、170度に予熱したオーブンを160度に下げて入れて、全部で15分焼く。最初5分で一度開けて、かき混ぜる。最後の3分でカカオニブを入れて混ぜる。出てきたらいちじくと栗と混ぜる。
※あと40秒のとこで止めた。つまり全部で14分20秒焼いた。

改善案:
メープルシロップの量を増やす
メープルシュガーを足す

ホワイトクリームグラッセにかけるとおいしい。

前に作ったグラノーラのレシピ:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?