見出し画像

塩レモン飴をなめよう

暑いですね。汗をいっぱいかくので水分はこまめに取るようにしています。ですが、流れ落ちていくのは水だけではありません、塩分を補ってあげないと大変なことになります。

頭が痛くなったある日のこと。多分、おそらく、暑さ負けだろうと判断してエアコンの効く涼しい場所にいました。それでも頭痛がおさまらず、ちょうど昼時だったのでしょっぱめのベーコンを食べました。具合が悪いだけなら食べない方が良いかな~なんて思っていましたが、ベーコンを食べた途端、頭痛が軽くなりました。

そういえば最近、塩分が少なかったのかもしれない。

以前になめた塩飴が良かったこともあり、似たような製品を探しました。

熱中症対策に必要な塩分を摂りつつ、ビタミンやクエン酸も摂取できます。

ビタミンB群を中心に、ビタミンC・B1・B2・B6・B12・Eが含まれています。1日の目安摂取量は3粒。沖縄県産の塩を使用。

熱中症対策に取り入れました。レモンの酸味がさっぱりとした口当たりが良いです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます^^
13
ほぼ毎日noteの更新をしています。日常の小さな出来事から、ショートショート、詩などの作品も更新しています。 アメブロ:https://ameblo.jp/togenkyo888/ twitter:https://twitter.com/natsunodenen8